自分も自分以外の人をリスペクト - IBOK Japan

自分も自分以外の人をリスペクト

2018.05.31
category: 喜びとクリエイティブなエネルギーにあふれるサイキックカウンセラー角田みゆき

全ての人にいろんな面があります。でも、ほとんど気づいていません。
自分が知っている自身を見せるけど、相手型は違う見方をします。フォーカスする部分が違ったり、感性が違うからなんでしょうね。
だから、私ってこうよね!と自分が思っていることと、あなたってこうよね!って言われることと、え!?そうじゃなくてこうだってば!と第三者がまた違うことを言ったりします。
この違いを指摘されると、私の何を知っているの!(怒)や、えー!?そんなことないって・・(照れ)など
人によってや言われた言葉によっていろんな反応が起こります。
経験したことありませんか?
私は結構、子供の頃から、”私のことは私にしかわからない!”という気持ちが強く、決めつけられるのが大嫌いだったのでこうよね!って言われると、心の中に怒りと闘志が燃え上ってくるんですが、その場は肯定も否定もせず『そう?』なんてやり過ごし、感情はお持ち帰りします。
一人になると『なんなのー!あったまにきた!!』と散々悪態をつきます。
でも、冷静になればなるほど・・・その言葉で自分を振り返らざるおえなくなり、あ・・そうかも。なるほど・・。
おっしゃる通りでした!と降参するということを繰り返ししてきました。自分を知り、ちゃんと認めていくという行為だったんですね。
ネガティブな感情やエネルギーは、人にまき散らすとロクなことになりませんよね?
でも、自分自身との会話には絶対必要なものだ思っていますので私は否定せず、消さず、必ずお持ち帰りし、それが明らかに言い訳でも、馬鹿みたいなことでも、そのまんま止まるまで吐き出させ、それを聞き続けます。すると、文句言っていた部分が冷静になり、最初から冷静に聞いていた部分と一つになる瞬間があります。これ感覚なんですけどね。一つになると落ち着いて答えが出せます。
だから、自分にとっては、ネガティブ部分も、無くてはならない相棒なんですよ。
だって、片方だけの意見を聞いていたら、偏った行動になるでしょ?
そうすると、絶対あとあと、また亀裂が起こる、争いは終わらないんです。そんなのメンドクサイ(^^) 
だから、あの人ってこうよ!とか、私ってこうよ!という決めつけがある人ほど、自分自身との付き合い、
人との付き合いが辛くなると私は思います。
辛いと社会生活がしにくくなるじゃない?だから、自分も人も決めつけない生き方をおススメします。
まず、いろんな自分を知ること!これは大事ですね。そして、その中で自分に嘘をつかずにこの環境で一番楽にいられる自分のある一部を出せばいいんです。
まあパブリックパーソナリティなんだけど、その前にって感じでしょうか(^^)
偏見の目ではなく、いろんな人をただ観察することで、教えてもらったことが多々ありました。
例えば、私と二人きりで話ているととっても繊細で品がよく優しい人なのに、あるグループにはいると、キツくガサツで意地悪な感じになったんです。
この面を見た時、びっくりして『どっちが本当の彼女?』ってなりました。なるよね?(^^)
でもただ観察していくと、どうやら彼女は、そのグループでいる時、自分を守るためそんな感じを装ったらしいんです。
でも、装ったんじゃなくて、両方とも彼女だ!ということに私は気づきました。
グループの皆に影響を受け、その面が出ちゃっただけなんですよね。
ここで、彼女が、自分のその面を認めれば、楽になり、後は、そのグループから外れるか、それとも、そんな面を楽しんじゃうかすれば、苦しみはなくなります。
でも、『こんなのは自分じゃない!私が嘘の自分を出すのは、彼女たちが悪いからだ!』となると、苦しみは倍増していきます。
嫌な面が悪いんじゃなく、実は、嫌な面を認めないから辛くなるんです。不思議ですよねー。
私は、このグループにランチを誘われると『仕事があるからー!じゃあねー!』って断るか、何をテーマに話すのか聞きに行こう!と決め『へー。そうなんだー。』という楽な姿勢で観察に徹します。
気づいたのが、個々に話す時とグループになる時と皆、人格が変わるんです。
そう、誰が言いだしっぺか知らないけど、この仲良しグループのテーマが『人の悪口、噂話』になってしまい、それを絆にしているだけなんです。共通点がなく、話すことがないのにグループなちゃったからなんでしょう。
だから、楽しそうで、楽しそうじゃないんだなーって思いました。職場にありがちですよね?(^^)
いろんな面を知れば、人は良い悪いじゃないってことがわかります。
互いに影響し合い、自分の持っている面が出てくるってことであり、それが全てではないってことも知っておけば、自分や人のネガティブな面にもリスペクトという目でみれるのではないでしょうか・
そして、自分がどうあるかだけにフォーカスすれば、いいんじゃないかな。
誰が良くて、誰が悪いとかではなくて、個性、環境、考え、センスいろいろによるエネルギー的な違いです。
人間って面白いよねー!
もっと力を抜いて、自分も自分以外の人をリスペクトしようじゃありませんか。ねー。

喜びとクリエイティブなエネルギーにあふれるサイキックカウンセラー角田みゆきに関するご案内


133258153_th

9月30日に東京で開催される角田みゆきのサイキックセッション(60分)のお申込み

10月6日に東京で開催される角田みゆきのゆるめることで、今の自分が生きてくるワークショップ(10名限定)のお申込み

角田みゆきの思考とハートにバランスをもたらし、自分らしく、楽にいきることを実現する5か月のインテンシブコースのお申込み

 角田みゆきの~あなたが放っているエネルギーの『真実の姿』の絵とメッセージ~自分の放っているエネルギーを知り、それにより招いているエネルギー(人、もの、問題)を知るのお申込み

角田みゆきの厳選した天然石

角田みゆきについて

子供の頃からサイキック能力があり、触るだけでエネルギーが滞っているところがわかりました。人生でさまざまな経験をし、10年前から本格的に活動をしています。エネルギーを言葉、視覚で見ることができる能力に卓越しています。

「角田みゆきさんは素晴らしいサイキックであり、喜び、クリエイティブなエネルギーにあふれています。エゴのない方であり、私はとてもこの人を信頼 できます。アーティステックなクリエイティブさと引き出しの多い発想力のクリエイティブさの両方を持ち、さまざまなアドバイスをしてくれるでしょう。非常 に卓越したサイキック能力を持っています」

ウィリアム・レーネン

publications

幸せのサイン
ウィリアム・レーネン 著

きらきらオーラで幸せを引き寄せる本
ウィリアム・レーネン 著

幸運体質になれる浄化ブック (単行本)
ウィリアム・レーネン 著

トビラ ([バラエティ])
ウィリアム・レーネン 著

CHANGE!
ウィリアム・レーネン 著

인생을 만들다
ウィリアム・レーネン 著

드림타임에서 만나요
ウィリアム・レーネン 著

心がポジティブに穏やかになる本
ウィリアム・レーネン 著

人生を創る
よしもとばなな 著

幸運力が高まる生き方 (中経の文庫)
ウィリアム・レーネン 著

生き方の答えが見つかる本
ウィリアム・レーネン 著

DVD付 直感力が高まる生き方
ウィリアム・レーネン 著

すべての人が幸せになる魔法の言葉
ウィリアム・レーネン 著

행운의 소리
ウィリアム・レーネン 著

レーネンさんのスピリチュアルなお話
ウィリアム・レーネン 著

categories

archives

archives

twitter

links