軽いエネルギーを生きる人たちが増えている気がします

最近、レーネンさんのウェブカメラのセッションに来る方たちが変化しました。地方からやって来る方たちもたくさんいます。共通なのは、自分に正直であり、自分のいろんな面を認める準備ができているということです。今年から来る方たちがガラリと変化したそんな気がします。

今の自分の状態を正直にわかっている人たちです。こういう人たちはセッションの通りが早いだけではなく、今もしできていなくても、言葉を日本語に変換させてやらせていただいている私にもポジティブなエネルギーを与えてくれます。

何と言っていいかわからないのですが、きっとこういう人たちは正直に自分の課題を知っているので、言い訳まみれにすることがあれば笑っちゃう私って笑い飛ばせる軽さがあるんじゃないかなとそんな気がします。根底にシリアスではなく、笑い飛ばせる軽さ、それがポジティブなエネルギーになっているじゃないかと。いつまでもふたをし、堂々巡りでヘビーになるよりもその軽さが自らいずれ変化を起こしていくのかもしれません。軽いエネルギーを生きる人たちが増えている気がします。

伊藤仁彦