個人セッションよりもイベントの方が刺激になると思います

ウェブカメラのセッションでしかお会いしない人たちがいますが、私が感じるのはそういう人たちは人との交流、人から学ぶということがあまりよくわからないかもしれないなと思うことがあります。自分だけのメッセージにフォーカスしたいというのはよくわかるのですが、すべての人の課題って同じです。それぞれに道が違う、環境が違うけれども、究極的にすべての人は同じ目的とゴールに向かっているだけです。どんな有名人であれ、有名人でなかれ、道と環境が違うだけです。大勢の人たちが来るイベント、そこでのやり取り、エネルギーによって受け取れるものはたくさんあります。私は個人セッションよりもイベントの方が刺激になると思います。人が必要ないなら、人のいない世界に生まれたはずです。

伊藤仁彦