9月29日に東京で開催されるMISAEの自分を知るウォーターカラーアート~自身にバランスをもたらし、好きになるアートの制作~(限定8名)、残り1枠です

9月29日に東京で開催されるMISAEの自分を知るウォーターカラーアート~自身にバランスをもたらし、好きになるアートの制作~(限定8名)、残り1枠です。

9月29日に東京で開催されるMISAEの自分を知るウォーターカラーアート~自身にバランスをもたらし、好きになるアートの制作~(限定8名)のお申し込みが始まりました。

9月29日に東京で開催されるMISAEの自分を知るウォーターカラーアート~自身にバランスをもたらし、好きになるアートの制作~(限定8名)
 
数秘術を使い自分の特性を表す数字から色を導き出し、自分自身で絵を描きます。この4時間のワークショップでは、以下のことを行います。
・数と色の普遍的な意味と説明
・数秘術で自分自身の主要な数字を出し、色を知る
・絵を描く(絵の上手い下手は関係な くただバランスを実現する作業)
・アート鑑賞(現在の自分自身と比較するといろんな感情が出てきます。)
・グループで感情をシェアする。(シェアする事により、その感情が表す意味を知るきっかけになり、今の自分自身へのアドバイスを得られます)
 
それぞれが創り出したアートを目に見えるところに置くと、
自分自身を客観視しやすい。(ハートが本当に望む事、他人から見た自分、社会で自分をどう活かすかがわかる)
絵が心の鏡の様な役目をします。誰でも繰り返えしてしまう癖があります。それが、ストレスの原因(色のネガティブな面)だったり、逆にストレスの発散方法(色のポジティブな面)だったりします。
色はダイレクトに感情に影響を与えるので楽に自問自答ができます。そのため、絵の様にバランスのとれた自分に近づく訓練ができ、バランスがとれる程に自分が好きになります。
 
<東京>
開催日時:2019年9月29日(日)午後1時から午後5時
開催場所:東京都杉並区