2020年1月26日に東京で開催されるMISAEの自分を知るウォーターカラーアート~自身にバランスをもたらし、好きになるアートの制作~(限定8名)のワークショップ、、描いたアートから自身のキャラクターをつかみつつ、現状の中にいる自分を感じとることができます

お正月ですね。数では「1」。象徴する言葉は.始まり、フレッシュ、ピュア、情熱のある。などがあり、色でいうと「赤」です。何事も最初が肝心と申しますので、お正月ばかりは丁寧に過ごそうと、言い聞かせています。
 
この様に、目では見えないもの、物事にも、それぞれに違うエネルギー(色)が存在する事が理解できます。同じエネルギーの中にあっても、人によって違う感じ方をします。例えば、お正月に煩わしい付き合いをしなければならないので気が重いとか。従兄弟と盛り上るのが楽しみ。逆に一人の時間が無くてストレスとか。いつもと同じく一人なので早くお正月休み終わって欲しいなど。
 
エネルギーの感じ方が、それぞれ違っていて、なぜそう感じるのかを理解し易くなるのも「色」だったりします。2020年1月26日に東京で開催されるMISAEの自分を知るウォーターカラーアート~自身にバランスをもたらし、好きになるアートの制作~(限定8名)のワークショップでは、描いたアートから自身のキャラクターをつかみつつ、現状の中にいる自分を感じとることができます。これを機に、描いたアートを、日々の自問自答のワークにも役立てください。当日、お会いするのを楽しみにしています。