どれを選んでも大変さがあるんだったら、経験してバランス取りたいなと思います

もう7、8年前になりますが、初めてレーネンさんのセッションを受けた時に、本当の自分を知りたくないんでしょうねと言われたことがあります。その時は「えっ?知りたいからセッションを申し込んだのに..」と思ったと思いますが(あまり覚えていないのです 汗)、今はきっと知りたくなかったのだろうなと思います。

いろんな事を気にしてこうした方がいいのかなと何十年も生きてきて、でももうそれはイヤなんだけど、変えたいんだけどどうしたらいいか分からないし、自分には特別な何かとかないしー、なんか怖いしーと、もういろいろがグルグルしてました 笑。

それでも、やっぱりもうイヤの気持ちが強かったのでしょう。それから何度もイベントに参加し、セッションを受け、それまでした事がなかったことや苦手なこともしてみました。痛い思いをする時もありますし、上手くいかないことも多かったですが、人は変われることは学びました。

いろんな人に助けられて、励まされて今までこれました。そして進んだり戻ったらしながらも進む方へ自分でも行動してきたと今は思えます。同じ事が起こっても10年前の反応とは違いますし、3年前の自分とも違う部分がたくさんあります。その気づきと経験がまた励ましになり、どれを選んでも大変さがあるんだったら、経験してバランス取りたいなと思います。