ファスティングマイスター資格保有者、増田浩樹の5日間のファスティング(断食)コースに参加された方から

生まれて初めてのファスティングでした。
準備期間、断食期間、復食期間を入れて10日間が、なんだか、あっという間でした。
私のその10日間は、スムーズだったわけではありません。当たり前ですが、皆それぞれの反応が出ると思うので、私の場合は。です。

でも、マイスターの増田さんがしっかりサポートしてくださり、
その都度アドバイスしてくださり、改善策を考えてくださったりしたので、
とても心強かったです。

そして、5日間食べないということに関しては、全く大変ではありませんでした。
なので、今思い返して、無理やり頑張った感じもしません。不思議です。

視界がクリアになった気がします。あと、お肌が少し柔らかくなった気がします。
現在、ファスティングが終わって1週間が過ぎたところです。
せっかく習慣になりつつあったので、1日の水分の摂取量をなるべくキープし、教えていただいた腸内環境を整える物の摂取を続けています。

このファスティングで、35年間過ごしてきた頭痛のある生活や、普段の食生活を見直す良い機会となりました。
それから、
自分の内臓を含めた身体全部に、
今までよりもずっと、感謝の気持ちが湧いてきました。

貴重な時間を過ごさせていただきました。
思いきって参加してよかったです。
増田さん、本当に、ありがとうございました。

日本全国からMeetで参加できるファスティングマイスター資格保有者、増田浩樹の5日間のファスティング(断食)コースのお申し込みが始まりました。