11月28日に東京で開催されるファスティングマイスター増田浩樹のファスティングとは?(1時間半)のお申し込み開始

☆11月28日に東京で開催されるファスティングマイスター増田浩樹のファスティングとは?(1時間半)のお申込み

が始まりました。

11月28日に東京で開催されるファスティングマイスター増田浩樹のファスティングとは?(1時間半)
 
ファスティング(断食)と聞くと、「修行(苦業)」や「我慢」を連想され、不安になられる方がたくさんいらっしゃるようです。
 
ファスティングの歴史は古く、有名なところでは水断食などがありますが、紹介させていただいているものはほとんど空腹を感じないもので、糖質制限などのような 単なる極端なダイエットではなく、とても優れた健康法の一つです。
 
今回、限られた時間ではありますが 、「ファスティングとは?」をメインに
 
・ファスティングの種類
・その効果とメリット
・また「どのような作用しうまくいくのか」その仕組みと
・現代生活で問題となっていること、や 知っておくと良い食育面、栄養面のTIPSなど
 
参加者の皆さんにとって有意義な時間となるよう詳しく説明させていただきます。
 
現代社会では、なかなか有害物質・添加物を排除して生活していくことはなかなか厳しいものになっています。ダイエットや美容、健康(生活習慣病、不定愁訴)に、後になってから時間やリソース、お金を割くのではなく、インプットとなっている食事の面から見直すきっかけになれば幸いです。