増田浩樹の5日間のファスティング(断食)コースをお受けになった方から

5日間のファスティング、やってよかったにつきます。世の中にいろんな方法もありますが、大変なんじゃないかという思い込みがありました。しかし、この方法は楽でしたし、終わった後に体内から出て来るものを視覚で見ると、よりやってよかったと思いました。

このプロセスすべて、自分を見直すきっかけになります。食べることをただ空腹を満たすためだけに食べてきたこと、食べるものを調理することの楽しさ、食べ物への体の反応などなど、いろんな気づきになるだけではなく、確かに腸内環境が改善したと思います。腸内環境が乱れ、風邪気味になる、このパターンが明らかに変化しました。今もそれは続いています。

新しい側面で自分を知るチャンス、きちんとした指導とツールの下でやるのとお金をケチってネットで情報を探して自分でやる、大きな違いです。ネット上で料理でもなんでもさまいろんな情報が利用できますがやはり、プロの手ほどきを受ける、プロに任せる、それも大事なことだと思いました。

☆日本全国からMeetで参加できるファスティングマイスター資格保有者、増田浩樹の5日間のファスティング(断食)コースのお申し込みが始まりました。