ファスティングマイスター資格保有者、増田浩樹の5日間のファスティング(断食)コースをお受けになった方から

初めての本格的なファスティングでしたが、増田さんの丁寧なサポートで、無事5日間のファスティングを終えることができました。

始める前は、筋肉量が落ちることが心配だったのですが、結果は、脂肪のみ2.7キロ減、筋肉量は一切落ちず、驚きました!
ファスティングドリンクと、アミノ酸サプリの効果でしょうか。

準備期間から回復食の期間まで合わせると10日間にわたり、毎朝、LINEでその日体に起こっていることを教えて下さったのはやる気につながりました。その日の体調に対してコメントして下さったので、不安や疑問点をすぐ解消しつつ安心して続けることができました。

私は冷え性なので、最初の2日くらいはかなり冷えがキツく辛かったのですが、4日目の午後くらいからどんどん調子が上がり、冷えが気にならないばかりか、頭もスッキリ冴え渡り、あと2日くらいはこのままファスティングを続けられそう!と思いながら5日間のファスティングを終えました。ファスティング中は、自分と食べることの関係について気づきがあったり、終わった直後も、食べることで血糖値が上がり体がどんな反応をするかなど、味覚も含め、体全体に対する認識が以前より鋭敏になったと感じています。

今まで高タンパク低糖質で筋トレをするハードなダイエットや、アーユルヴェーダのデトックス(パンチャカルマ)など色々体験してきましたが、これだけ短期間で、楽に体をリセットする方法はありませんでした。

これからも、定期的にファスティングをしたいと思います!

どうもありがとうございました。

☆日本全国からMeetで参加できるファスティングマイスター資格保有者、増田浩樹の5日間のファスティング(断食)コースのお申し込みが始まりました。