夢の定義さえまったくへ変化してしまったことに主催者の私が一番驚きです

だいぶ前ですが、夢をテーマにワークショップを行い、それをベースに本を出しました。昨日から始まった夢をテーマにしたオンラインイベント、過去の内容が全く変わってしまったものでした。

夢をテーマに過去にもイベントをしたことがあるしなあと思っていたのですが、同じテーマでも全く内容が違うのです。レーネンさんは、向こうの世界が言っていることを出しているだけなのでレーネンさんの主観的な考えの話じゃないということ、私が一番わかっています。ここまで内容が変わってしまった、驚きでした。昨晩、オンラインで教わった通りにやり、クリアな夢を見ました。エキサイティングでした。

過去、もうIBOKで学ぶことはないからと言っている人たちがいましたが、本当にそんなことはないと思います。このオンラインで出て来る情報、主催者の私が驚きますし、新しいエネルギーは気づきを刺激されます。来週の土曜日にまた40名近くの方々とこの1週間の夢の経験を分かち合うことを楽しみにしています。

伊藤仁彦