成長と進化の”道”というイメージに多くの方は、上り調子(常にポジティブ、常にワクワク)であると思い込んでいます。
実際に、あるレベルの進化を経験した方は、”楽になった”、”軽くなった”、”ポン!と行動できた”という経験からこれ(上り調子)が続くと期待してしまっています。
ですが、魂の成長、進化の過程、霊的能力の進化の過程でも、肉体的、精神的、感情的、霊的なレベルにおいてアップダウンはつきものです。
というか自然な流れであり、それぞれの魂と宇宙が刻むリズムです。
それぞれの魂のリズムに今、今まで交流することのなかった次元、宇宙からのエキセントリックなミュージシャンが、勝手にジャムセッション?をしかけてきます。
ですから、何をしていても何もしていなくても、私たちみんな突然何かが起こる(精神的、感情的、霊的に混乱、抑えきれない衝動、突飛な行動(言動)を起こしてしまう)という経験がどんどん増えていくようです。
今の世間の流れは、恐怖におののいている人たちが下降しながら過去に戻ろうともがいている姿が目立っている一方で『今がビジネスチャンス!!!行けーーーーー!!』『新しいことをするチャンスだーー!!』とノリノリで勢いよく上昇している人たちがいます。
見た目(表面上)には、前者がネガティブで過去を生き、後者がポジティブでニューノーマルを生きているように見えるけど、両者ともゴールが同じであり、そこで失速させられるようです。大事なことを忘れている。
そのことに気づくための何かが起こる。それが何なのかはわかりません。知らされないでしょう。
知ったら気づくチャンスを失うからね。
自分の中にある光に気づいた次の日、闇を見るチャンスを与えてくれるのが魂であり、今の宇宙です。
闇に出会うことを避けないでください。
人間として生きている以上、光が凶器に変わる時もあれば、闇が自身に平和をもたらすこともあるのです。
良い悪い、優劣(上下)、正しい間違いを生きていると、死ぬまで続く”自分を知る”というテーマを生きることが辛くなり、思考の脅し(恐怖)から逃げるように、その支配を受け入れることを”楽”とするのです。
思考の”楽”は、魂にとっての”苦”となっている。
まあ、それでも、魂は人間としての自分が気づくチャンスを諦めていないから生きている。
ということで、頑張ろう(^^)/