五感で遊んでみる

いまレーネンさんの6日間のワークショップに参加しています。前半の3日間が終わってからは後半に向けて五感を使う、感じることをいろいろとしています。

ご飯を食べる時に、姿勢良く食べたり、ダラーとして食べる、目を閉じたり試してみました。その時その時で味覚の反応する所が違っていて、こんなところも⁉︎と思うところあって不思議でした!五感について、はじめは少しぼんやりしていましたが、練習してみてこれまで感じるってこういうのと思っていたのとは違っていて、いまの感覚で五感を使うのがすごく面白くて次は何をしようかな、どこでしようかなといろんな感覚を試したくて楽しみになっています!そして、五感を使おうとすると食べるのも、歩くのもゆっくりになりました。

もともと身体が好きで、オイルトリートメントもしていますが、もっともっと知りたいし、また興味もわいてきて毎日の生活でもオイルトリートメントでも感覚や身体を含めた全体をもっと使っていきたいな、これが進んでいくとどんな感じなんだろうなって思って練習しています。

お家の中でも、自然の中で過ごすのも気持ちのいい季節です。ワークショップに参加されてない方も五感で遊んでみる(という感覚なのです!)の面白いですよ^ ^

中島たかみ

☆5月19日、21日に大阪で大阪で開催される中島たかみのオイルトリートメントのお申込み