新しい経験を通して気づく能力

 

叔母とトムが一緒に住むようになって約半年、すっかり仲良し家族になりました。この前レーネンさんのセッションを受けた時に、叔母とトムのこんな話がありました。

「トムの意識の中で、トム自身の中に癒しの力が自分にはあるんだってトムは理解したし、あなたの叔母さんはこの癒しの力が必要でした。トムとあなたの叔母さんはエネルギーを分かち合ったっていうこと、そしてそのエネルギーをベースにあなたの叔母さんが自分で肉体や感情とかそういうものを自分で癒していったと思います」

短い話ですが、とてもたくさんのことが含まれていると思います。叔母はトムにたくさん話しかけ、いっぱい撫でて、トムの反応を喜び、驚き、それを素直に表してトムにも周りにも伝えています。トムにも新しい理解があったなんてびっくりです。トムに癒しの力があることを自然に知っていると思っていました!

この数ヶ月、叔母とトムを近くで見ていましたが、どちらも特別な何かをしていません。初めてで慣れないトムの散歩に行く、「かわいい!」「撫でて!」「よしよしー」「欲しい!」「あげたい!」に素直に反応してのんびりと毎日を暮らしています。その中で叔母もトムも表情や行動も変わっていき、反応も穏やかになり元気に楽しそうにしています。

中島たかみ

6月10日に大阪で大阪で開催される中島たかみのオイルトリートメントのお申込み