後悔がないって満足じゃないでしょうか

この仕事をしてきて、多くの方が強く持っている幻想をとても感じます。直感、サイキック力を持てば人生が過去の価値観にもとづいて楽になるということです。もっといい仕事に、もっといい人間関係にと定義し、脳が考える楽な人生があるという幻想です。

もし、本当にそんなものがあるなら、直感、サイキック力がある人たちが大金持ちになり、あらゆる災難から守られてい生きているはずです。過去、私は直感でこれはしなくちゃいけないと感じたもの、何とか実現しようと頑張りましたが、結果は思い通りにならないことも多々ありました。

しかし、自分の信じたことをやったという意味では後悔は全くありませんでした。今は本当にあれでよかったと思うのです。今、考えると本当にあれは私の道じゃなかった。直感に導かれて思い通りにならなかった、でもあれでよかった、直感は私の思いを超えて、もっと大きな観点で導いていたのであり、正しかったと思います。

直感を信じる、それがどこに導こうともやるだけやった、後悔はない、そうやってこの人生を手放せる、それって素晴らしくないですか?後悔がないって満足じゃないでしょうか。直感がお金、みんながうらやむ恋人、より良い、間違いのないものに導くなんてことをポイントにして人を導いているもの、所詮、人間ってお金、エゴでしょって小ばかにしていると思います。

直感、サイキック、その他のあらゆる霊的能力、もっと大きな観点でとらえ、もっとゆったり楽に、そして何よりもこの人生に後悔がないを生きるために進化させるものだと特にこの価値観も変わっていく、先が見えない今に思います。私たち、そういう過去の人間のエゴを刺激することがスピリチュアルだなんて思っていません。本当の満足のある生き方をサポートするイベントをこれからもやっていくつもりです。

スピリチュアルに関する情報を受け取る側も成長しませんか?人間の脳の満足にもとづくよい悪い、正しい間違い、成功失敗のよい、正しい、成功なんてものはバランスの欠如でしかないことを理解する必要があると思います。

伊藤仁彦