エネルギー体である私たち、みんな自身の人生のクリエイターです

エネルギー体である私たち、みんな自身の人生のクリエイターです。

そう私が断言できるのは、たとえ思考の支配を生き、過去のエネルギーにどっぷり浸かっていたとしても、皆さんのエネルギー(肉体、感情、精神、霊)は、『絵になっている』からです。

勘違いしてほしくないのは、私が絵にし、絵で見たいと意図しているわけではなく、皆さんの個性、ユニークさ(笑いのセンスも含む)などなどの才能と、肉体や精神や感情の叫び(メッセージ)がチャネルされる(送られてくる)だけなのです。

最近、ブログへの掲載にも絵を描くよう、絵で伝えるというエネルギーが強く出てきているのは、思考が優位になる言葉のマジック、言葉のイメージに引っ張られないようにとの作戦?配慮?だと思われます。

今、過去のエネルギーを支持している集合意識に影響を受け、思考も支配を維持するために必死なのです。

ポジティブな言葉を使い、イメージを使い、感覚を装い、思考の支配を維持しようとしています。

でも、肉体、精神も、頑張っています。声を張り上げての抵抗が始まっています。

これまで、肉体や精神、感覚を通して送られてくるこれらの声を『甘えである』『だらしがない』とされ、『気のせいだ!』と無理をさせることを正しい(信念の強さ美学)と教えこまれ(すり込まれ)てきました。

その結果、ほとんどの人たちが、自身の感覚を疑い、(親、世間、社会の価値観、考えに基づいている)思考の命令に従うことを”正しいことだ”と信じ生きてきたのです。

そのため、肉体や精神の声が大きくなった今、今度は、長年”正しいこと”だと信じてきた考え(在り方、生き方)を捨てる恐怖を想像(想像)し、思考の命令を”感覚だ!身体の声だ!”と信じ込もうとしている人たちが増えています。

何を恐怖とするかは自由意志です。

でも、今、地球は凄い勢いで浄化し、再生した上で新しい地球を創造するという緊急で壮大な計画があります。

そのため、過去のように個人のエネルギー内の争いも、人間同士の争いも、長引かせるわけにはいかないので、自由意志など届かない地球と宇宙レベルの経験でひっくり返されます。

何はともあれ、経験は避けられないので、後悔しない生き方をしたい!と私は思います。

画像は、昨日に引き続き、よくありがちなエネルギーの服装、流行りのファッション(全身編)を描いてみました。

黒と白の二つのパターンを描きましたが、色、素材(重さ、硬さ、厚さなど)は人によって異なります。

このファッションを選ぶ(創る)決めてとなった言葉(すり込み、思い込み)は、『あなた(私)は、弱い!』ゆえに『強くなりなさい!!』そして『自分(誰か、皆)を守りなさい!!』です。

男性に多い背景は幼い頃、泣き虫だったり、繊細だったり、敏感だったり感受性の強い部分を否定され『男でしょ!男らしくしなさい!!』と怒られる。

また女性に多い背景は、学生時代や社会人になってから、『期待に応えなくちゃ!!』『女だからと舐められたくない!!』『私は部下を守る!!』など自ら背負う。

などの過去の経験がきっかけで鎧の型紙、仮縫い、縫製へと進んでいったのです。

そして、責任感の強い人、リーダータイプ、守らなくてはいけない人(もの)が多い人ほどアイテムが増えます。

または、自分は人より優れている!と見せつけるために(外に対するアピール)増やしていく人たちもいます。

例えば、城壁、玉座、馬(乗馬姿)、剣などなど。

ですが、これらの衣装やアイテムは、自身の思考のエネルギーを使って創り出すので、非常にエネルギーを浪費します。

面白いのが、これらのアイテムを数多く持っている人ほど、鎧が頑丈な人ほど、過去のエネルギーを生きている人たちにとっては憧れの人であり、頼りに出来る存在で『オーラが凄い!!大きい!!』と言われています。

カリスマって必要?私の人生にはいらないな・・・まあ人それぞれだよね(笑)

皆さん『守る』という思考の支配による言葉(イメージ・マジック)は『攻められる』ことを引き寄せます。

そして、自らも『攻める(責める)』ことを正当化する選択をしています。

ですから、正義感がある人ほど、人間関係にもめ事が多くあるのは、この『守る』ために『攻めて(責めて)もいい』という考えを表面的なエネルギー(例えば、鎧の衣装)で表現し生きているからなんですね。

自分は弱いからと思い込み(信じ込まされ)、守っていても『戦おうぜ!!』といつも対戦モードで歩いているってことです(笑)

鎧は人によっては部分的でもあるし、異なりますが、肉体的な負担と現れる症状は、膝、足首などの関節、筋、アキレス腱を痛める、ぎっくり腰、腰痛です。

そして、細部にわたって創られていればいるほど、神経、精神、内分泌系などに非常に負担がかかりますので動悸息切れ、過呼吸、ホルモンバランスの乱れ、帯状疱疹、パニック障害などを引き起こしていきます。

この鎧は自身のすり込み、考えで創られているため、身体が硬い、柔らかいとは関係ありません。

ヨガ、フラ、瞑想、運動を毎日やっている!インストラクターであるから、流れが良い!筋肉のバランスが良い!とかも関係ありません。

すり込まれた価値観・考え(思い込みも含む)が創り出した”時代遅れの装”は、エネルギーの浄化、各種ヒーリング、病院での治療を受けて、良くなったとしても、すり込まれた価値観・考え(思い込みも含む)に基づく在り方を変えない限り来世も含み、ちょっと形を変えて着回し(繰り返し)するでしょう。

エネルギーは、瞬間瞬間変化するのが自然な状態です。

だからこそ、エネルギー体である私たちはみんなクリエイティブなんです。

自然なエネルギーを生き、今をクリエイティブに生きるのか?

それとも、誰かや社会が創った既製品をただ着っぱなし、着回しするだけでいいのか?

選択しましょう。

ねー。どっちでもいいけど、選択するために、選択できるからこそ、私たちは生きている。

だから、自分を信じ生きようよ!