まだ取り組むことがあるよって一生懸命に伝えてくれる自分のエネルギーを怖い、厳しいと裁く、自分を裁いているのと同じじゃないでしょうか

英語に質問を変換する必要があるメール鑑定、その他、ほとんどの場合、私はどう訳していいのかわかりません。言葉通りに訳したとしても、回答する側はわからないと思います。私も役に立ちたいし、回答をする側も役に立ちたいと思っていると思うのですが、今、特にもう過去とは本当に変化してしまいました。

例えば、家族全員にとってよい決断、よいってどの視点からのよいなのでしょうか?感情的?金銭的?仕事的?霊的?いろんな視点があります。そして、関連する人たち全員にとってのよいなんて誰もわかりません。関連する人たちすら何が自分にとってよいのかわかってないと思います。

過去に通用したあらゆること、本当に今、機能していない、私の立場で仕事をしていると本当にそう思います。

私も含め、過去に自分はまだ足りない、だめ、そうやって育てられました。それを補うために自分以外を満たすことによって人の上に立つことができ、勝利者になれる、そのためには共通のよい悪い、成功失敗という価値判断が有効だったと思います。いい学校、いい仕事、お金、家、家族を持つことがゴールだと思わされてきたし、家族全員にとってよい決断と言われたら、そのままを訳せたし、相手にも通じました。

しかし、もう違うのです。訳せないのです。それぞれが自分のためにできること、それは自分に興味を持ち、自分はどう感じるか、どう反応するか、それによってただ決めていく、そうすればこの場合?あの場合?自分以外の人たちにとってよい決断なんて本当にどうでもいいことであり、すべて自分で答えを出せます。

私がずっとこの仕事をしてきたのは、それぞれが本当の自分を自由に生きるということでした。私がプロモーションをするサイキックたち、純粋にチャネルをしていますが、この仕事を長い間やって私が本当に理解したこと、それは答えをどんなに見せても本当にそれぞれだということです。多くの人、自分に興味なんてないのです。興味を持ったら、これまでの複雑な人生を継続できないからです。

変化と成長に向かう人たちもいれば、破滅に向かう人たちもいるし、過去に戻る人たちもいます。戦いを続ける人もいますが、それぞれにバランスに向かうプロセスにいるのだと思います。それでいいのだと思います。しかし、変化と成長に向かう人たちは破滅、過去、戦いに向かう人たちを一切、変えようとしない、そのままでそれぞれに必要な経験を通してバランスを実現することをリスペクトし、それぞれのグループが違うグループを批判、非難をしないことによって、必要な経験の中でバランスを実現して究極的にこの地球は平和に到達するのでしょう。

破滅もいいし、過去に戻るのもいいし、戦いを続けてもいいと思います。しかし、この人生、自分で選択したこの人生の自分に興味を持たない、愛さない尊ばない、本当にそれでいいのか、決める時に来たと思います。

みゆきさんが伝えるメッセージ、絵、受ける方のエネルギーが伝えているものです。みゆきさんが判断しているものじゃないし、みゆきさんほど他人に興味のない人、私は知りません。みなさんのエネルギーが一生懸命に伝えてくれるメッセージ、怖い、厳しいと言ってもいいと思いますが、それって自分に興味がない、自分を愛さない尊ばないということであり、もうこの人たちには伝えないとあきらめ決めているエネルギーも増えていること、私は知っています。だから、決める時に来たと言いました。これまでとは違う傾向です。まだ取り組むことがあるよって一生懸命に伝えてくれる自分のエネルギーを怖い、厳しいと裁く、自分を裁いているのと同じじゃないでしょうか。

お金を払えばあなたは素晴らしい、霊的にレベルが高いとエゴ、パーソナリティを満足させてくれるメッセージを伝えてくれるとことに行く権利もそれぞれにありますが、最も自分を傷つけていると私は思います。

伊藤仁彦