禅の極意を学ぶ為、長い間山奥のお寺で修業をしていた青年が、待ちに待った禅の導師との面談日がやって来ました。青年の修行の進み具合に合わせ最も必要な指導をしてもらえるのです。
さて今日は禅の師匠からどんな言葉を語りかけてもらえるんだろう。ひょっとして禅の極意を授けてもらえるかもしれないなどと緊張して座っていますと、年老いた導師は穏やかな笑顔で青年に語りかけました。
『どうです?修業は順調に進んでいますか?』
「は、はい。おかげさまで毎日精一杯修行を続けさせて頂いております。」
『ほほう・・。それは何よりです。ところで、ちゃんと朝ご飯は食べて来ましたか?』
「はい、感謝して戴きました。」
『それはよかった。食べ終わったお茶碗はきちんと洗いましたか?もしまだなら綺麗に洗っておきなさい。』
「はい・・・。そうします。」
これで面談は終わりです。この会話の中に深い意味を持つ禅の極意が隠されているのだそうです。何だか難しいですね。
自分が使用した茶碗を食事が終わった後きれいに洗うという日常生活の中での何気ない基本となる一コマに大切な意味を見つけ出すことが大切なのです。
昨日のブログでお話した水晶のお話を思い出してください。いくら大切にしていても、もしも複数の人が手で触れたり持ち主のネガティブな感情が水晶にまとわりついて酷い状態になっていたり、水晶本来のエネルギーが消滅してしまっていたならそのまま放置していてはいけないのです。
先ずは水晶のエネルギーが以前の状態と比較して低下してきたことに敏感に気付かなきゃならない。そして何らかの方法で水晶のエネルギーを浄化をしてフレッシュな状態を取り戻しておくことが求められるのです。
『きちんとご飯は食べましたか?あなたが使用したお茶碗をきれいに洗っておきなさい』と『手持ちの水晶は便利に使用していますか?使用後の水晶は不要なエネルギーを洗い流しきれいに浄化しておきなさい」
場面と状況は全く異なるけど、私たちにとって一番大切な基本は共通しているような気がします。難解だと思われる究極の奥義は意外にも身近でさりげない行動の中にあるのです。
※使用後のお茶碗をそのままにせずきれいに洗っておくべきなのと同様に大切なパワーストーンだってフレッシュな状態が保たれることが望ましいのです。
7月に東京で開催される気脈診のワークショップに参加してみませんか?ワークショップ受講後は、パワーストーンが語りかけてくるエネルギーのリーディングやエネルギー浄化を自分で行うことが可能となります。
☆7月15日、16日、17日に東京で開催される明日香天翔のエネルギーリーディングを完全習得する3日間マスターコース~クリスタル、土地、人、物のリーディングが可能に~(10名のみ)のお申込み
☆明日香天翔のどんなこともご質問いただけるメール鑑定、本当の自分を知るメール鑑定、本当の自分を知るスカイプセッションなどのお申込み
☆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためパーソナル個人レッスン90日間のお申込み
☆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コースのお申込み
明日香天翔について
気脈診のスペシャリストであり、エネルギー鑑定の能力は卓越したものであり、鑑定を受ける人のほとんどがその能力に圧倒されます。気脈診は中国で誕生したと言われる古くからの鑑定法です。気は 目に見えないエネルギーのことであり、脈は繋がりや振動を表します。気脈診は気脈を診るという意味で、目に見えないエネルギーの繋がりや振動を五感で感じ取り、言葉にします。土地、空間、人が発信する隠された真実を一歩踏み込んで解き明かし、多くの人たちに人生の指針となるメッセージをお渡ししています。
明日香天翔のワークショップは、独自のエネルギーワークや呼吸法によって、澄み切った心の目で正しく物が見えるようになり、日頃の迷いや苦悩を取り除き、 内側に眠る潜在能力に気づき、人生で適切な判断をすることをサポートしています。