物事がうまく行かず身体もずっしり重く感じる時、ふと心の中を覗き込んでみると明らかに心も元気を失い冷めてしまっていることに気づくことがあります。
流れだけを見たなら「NO!」のサインです。今手掛けていることが自分に合っていないのかもしれないし、不快に感じている人間関係をさっさと縁切りして無くしてしまった方がいいのかもしれません。
でも見方によれば、その状況は「神様からの試し」と言う風に判断することも出来るのです。身体は重く動きづらい上に、行く手を阻む向かい風は止まることを知りません。
そんな逆境の中で自分はもう限界を迎えそうなんです。もう白旗を掲げてもいいと思えるくらいです。でもそこで神様は今にも立ち止まり脱落しそうになっているあなたに問いかけているのです。「じゃぁ、どうする?」
でもその大切な時に初めて今まで隠れていた自分の本心を知ることも出来るんです。ひょっとして「イヤだ!こんな場面を迎えてしまったけど、絶対に諦めたくなんか無いんだ!!」と心は叫ぶかもしれない。
もしそうなったなら簡単に諦めたりせず気合を入れて立ち上がってでも前進を試みた方がいい。そこでもし転んだとしても歯を食いしばって立ち上りましょう。苦しいとか辛いと言った気持ちよりも「何のこれしき!何があってもやり遂げてやるぞ!」と言う自分の本心が勝っていることを身を持って実感できることでしょう。
この世には果敢に何かにトライして行き詰まるのではなく、最初から何の挑戦もせず遠くから眺めているだけの人が大勢います。「どうせ上手く行かないに決まってる」とか「上手くいかず挫折して落ち込むのが怖い」といった理由があげられると思います。
折角いろんな体験をする為にこの世に生まれたんだから「最後まで傷つくことの無い無難な生涯を送る」なんて年寄り染みた考えを持たないことをおススメします。そんな生き方では何年生きてもろくな思い出も残すことは出来ないし、毎日が面白くも何ともないのです。何歳になっても夢と希望を絶やすことなく何かに向かって行くという前向きな生き方を大切にしましょう。
☆9月20日~22日にカンボジアで開催される明日香天翔のイベントのお申込み
☆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション~ご自身の魂の声と身体から発信されているメッセージと今後の流れを正確にお教えします~(60分)~(60分)のお申込み
☆大阪で開催される明日香天翔のエネルギーリーディングやエネルギー鑑定のプロを目指す方に向けた対面個人レッスン(120分)のお申込み
☆明日香天翔のどんなこともご質問いただけるメール鑑定、本当の自分を知るメール鑑定、本当の自分を知るセッションなどのお申込み
☆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためパーソナル個人レッスン90日間のお申込み
☆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コースのお申込み