何か苦しい、何か辛いのは誰かがいない、何かが足りないのではなく、自分が自分の理解者であり味方ではなく敵だからです

新しいこと(場所、仕事、人間関係)が怖い・・・と言うけれど、本当に怖いのはそれぞれの中に存在する自分自身の一部です。
いろんな意味で敵が多いと思っている人は、最強の敵である”軍団”が自分の中にいます。
でも、多くの人は自分の中を見ず、外ばかりに目が行き、自分以外の人を気にして気を遣い、自分と同じように気を遣わない人や言動が気にくわない人には重箱の隅を突っつくようにケチをつける。
どちらにしても、これらは日本人の”思いやり”と”おもてなし”の美学が根っこにある気がします。
でも、自分自身を蔑ろにして思いやりとおもてなしされても、エネルギー的には”犠牲”か”押し付け”だし、少なからず何らかの見返りを期待しているか、犠牲になっていることに気づいた時、見返りがない(お返しがない)ことに気づいた時、”こんなことをやってられるかー!!”ってちゃぶ台ひっくり返して去る
なーんてことを繰り返している人は少なくないはずです(^^)
人との関わり方よりも先に自分自身との関わり方を改善した方がいいと思います。
私は誰にでもへいこらしないし、ゴマはすれないけど自分にはします!!
子供の頃からよーく怒られて怒られ慣れているけど、自分には絶対怒らない。
怒ったらもうやらない?やるでしょ(笑)
傷ついたり、凹んだり、反省したりするけど、怒ったり責めたりしない。やっちゃったのは私。身体を動かし、表現したのは私自身。
だから、私が私を怒るなんて理不尽だと思うんですけど。
何でやったの?やりたかったから・・・。
馬鹿なことをして!!(怒)自分がそうしたんじゃん!
馬鹿じゃない!(怒)自分がね!
ほら、こんな責め合いが始まったら終わらないじゃない(笑)
無駄な争いは避けるべきです。
『もうやらない!今度は頑張ろうねー!』自分が一番の理解者であり、味方でなければいけなのにって私は思います。
自分を理解せず、他人に理解を求め、自分が一番の敵であるのに他人に味方を求めるていては今の時代、辛く苦しい人生になります。
自分を責め続けてきた自覚がない人でも、気づきを促すエネルギーが宇宙から注がれています。
何か苦しい、何か辛いのは誰かがいない、何かが足りない(持っていない)のではなく、自分が自分の理解者であり味方ではなく敵だからです。
 


角田みゆきに関するお申込み

☆2019年2月2日に東京で開催される角田みゆきの『自分に正直になり、自分を信頼する 』ワークショップ~自分を信頼すれば行動できる~(10名限定)のお申込み

角田みゆきの~あなたが放っているエネルギーの『真実の姿』の絵とメッセージ~自分の放っているエネルギーを知り、それにより招いているエネルギー(人、もの、問題)を知るのお申込み

☆角田みゆきのあなたのスピリットガイドのエネルギーの絵とメッセージ のお申込み

☆角田みゆきの厳選した天然石

角田みゆきについて
子供の頃からサイキック能力があり、触るだけでエネルギーが滞っているところがわかりました。人生でさまざまな経験をし、10年前から本格的に活動をしています。エネルギーを言葉、視覚で見ることができる能力に卓越しています。

「角田みゆきさんは素晴らしいサイキックであり、喜び、クリエイティブなエネルギーにあふれています。エゴのない方であり、私はとてもこの人を信頼 できます。アーティステックなクリエイティブさと引き出しの多い発想力のクリエイティブさの両方を持ち、さまざまなアドバイスをしてくれるでしょう。非常 に卓越したサイキック能力を持っています」

ウィリアム・レーネン