スピリットワールドからのメッセージの明確な変化

私は、レーネンさんが伝えるスピリットワールドからのメッセージを12年以上、聞いています。レーネンさんは完全な霊媒であり、ウェブカメラによるセッション、対面個人セッションでの最初のメッセージ、あまりに自分の思考にフォーカスしている人たち、オープンさのない人たちは気づいていないかもしれませんが、その人の周囲にいるスピリットガイドとティーチャーたちからの純粋なメッセージです。

12年もいろんな人たちへのメッセージを聞いていると、スピリットワールドからのメッセージも変わってきたと思います。メッセージがより短くなっているのと、より流れに任せるというメッセージです。

特に私たちの世代、頑張って勉強して、努力して幸せになるとすり込まれてきました。高学歴とよい仕事を努力で達成してきた人たち、生きにくいだろうなと思います。幸せになるために明確な何かを形づくるためにそこに向かう努力(知識を覚える)をする、思考でなんでも思い通りになるという考えを手放せません。たとえば、今、自分全体で感じることをただ尊び行動すると聞いただだけで純粋に感じることを尊ぶよりもただやみくもにいろんなところに行ったり、やったりすることで何か答え、形が作られるだろうと期待し未来の答えを知ろうとします。わかりやすい明確な何か、形があるはずという期待を捨てられないようです。

しかし、スピリットワールドは、今、あなた、あなた全体から純粋に感じることを尊び、ただ行動をしなさい、それを重ね続けなさい、それがバランスを実現し、行くべきところに導かれるのだという確固たるメッセージにより変化しています。その先のことは知る必要もないし、自分をただ信頼し、バランスを実現する経験をしていきなさい、それこそがあなたの魂にとっての祝福だというより漠然としたものに変化しています。

過去、直感力の本を作った時、出版社は直感に従えば「よいこと」にたどり着く的な話にどうしてもしたいという意向でした。巷にもそういう本があったと思います。わくわくに従えばいいことに出会えるみたいなものですが、まるで読み手が世界の中心で読み手にとってわかりやすいものを得られる、そういうトーンであれば売れるということだと思いますが、真実は直感に従えば自分、人、すべての生命にとってバランスを実現する経験を与え受け取るということです。受け取るものは明確でもないし、どんなものかもわかりません。ずっと後にわかるかもしれないし、わからないかもしれない。人間はあまりに自分中心に明確な答えを求めすぎです。

私はこの先、これを達成しようとか、あれを得ようというのは全くありません。ただ、毎瞬、毎瞬、自分の癖とパターンを繰り返さずに自分に正直に生きることで未来にある必要な経験を受け取ろうと思うだけです。前にはゆるす器のなかったことをどうでもいいなと思えるように広がっていくだけです。それこそ、今を生きる心の平和です。答えも形もありません。どこにたどり着く、どんなものを得るなんてないと思います。どこにいても、いなくても必要な経験はしなくちゃいけないし、いいも悪いもないということです。

話はちょっと違いますが、レーネンさん、みゆきさん、天翔さん、マックスさん、自分を知ることが大切だと何度も何度も言っているのは、自分はこうでしかないという思い込みの部分しか使わなければ同じ経験しか受け取れないということです。人間は意地悪であり、やさしくもあり、喜びもあり、愛もあり、憎しみ、怒り、嫉妬、かまってほしい、あらゆる部分があります。そのあらゆる部分j、この人生が終わると消えるパーソナリティです。この人生でバランスを必要とするために不完全なパ―ソナリティがあるのに、一生懸命によくないと判断する部分にふたをして認めなかったり、違う自分になろうとする、人生を無駄にしています。

自分のあらゆる部分を知らなければ、いつもいつも同じパターンを繰り返し同じ結果に直面するだけです。違う自分を使い、違う結果を受け取れば、変化していけます。完璧さなんてありえないですし、目指す必要もありません。同じ結果に直面し続けるより、違う結果に直面したほうが楽しくないですか?いつまでもうじうじ、ブログ、本を読み、自分の意識の中で私は、私はと自らの意識を無駄に使い続ける、時間と人生を無駄にしています。それなら、こういう人たちに自分を客観的に伝えてもらったらどうでしょう。IBOKの人たちをちゃんと使ってください。

この12年間、レーネンさんから伝えられる純粋なスピリットワールドからのメッセージに触れ続け、答えも形もなく、ただ自分を信頼し、選択と行動をし続けるしかないという結論に私全体で至りました。

レーネンさんが4月、5月に来日します。オレゴンでのイベントもあります。楽に平和に生きていきたい方、レーネンさんがその時点発するメッセージに触れてください。すべてその時のスピリットワールドからのエネルギーです。形、明確な答えなんてない、自分と見えない存在たちを信頼し、今を生き、前進していこうと思うなら、是非、いらしてください。1つ確実に言えるのは、もう過去の生き方は完全に機能しないということです。なんとなくではなく、もうそういう時代に入っています。自分を救えるのは自分だけです。

伊藤仁彦