『責め』と『裁き』をそれぞれが止めていく

今の自分の自然なエネルギーを生きるため、そして、よりそのエネルギーを成長(カルマの解消、バランスの実現)、進化、拡大していくためには責めている、裁いている思考(考え)を捨てていく、終わらせていくことです。
その『責め』『裁き』は、人(考え、思想、表現)と比べ、勝負(争い)し、正誤、善悪、優劣、上下の判決を下そうとする行為から起こります。

それこそ、この行為だって個人の自由なのですが、今、個人が正しい(誰かや何かのため)と思ってやっている勝負(争い)は、それがたとえ個人の頭の中だけだとしても、地球に蔓延する暴力、戦争に力を与えるエネルギー源となっています。

魂としての自分、人間としての自分、平和を望んでいることは確固たる事実だとしても、誰かや社会(世界)と比べ、勝負(争う)し、判決を下だし責め、裁くことが行われると、平和を望んでいる自分のエネルギーが傷つきます。暴力、戦争に力を与えるネガティブな集合意識との繋がった矛盾と不信感のエネルギーで魂としての自分との間に溝(壁)ができるのです。

こういう文章を読んで反省し、責め、裁く人も少なくないでしょう。
それこそ、最初から、エネルギーとしての自分を認めようとするのではなく、脳(論理的思考)だけで自分を変えよう!進化させよう!としているため自分の在り方、生き方さえ、思い通りに支配しようとしている脳(思考)の支配にまんまとはまっているのです。

私個人としては、誰もがどう生きたっていいと思っています。
自覚ありなしに関わらず誰もが努力し、無理し、頑張ってる。そうじゃないと人間として生きていられないよー。
ただ、どこに努力し、どこを無理し、どこに頑張っているか、この『どこ』が魂のためか、人間の価値観、すり込みに基づいた勝負に勝つため、判決を得るためにか・・・で全然、違う在り方、生き方になる・・ということをスピリットワールド、宇宙のメッセージを通して伝えているだけなんです。

皆さん、責めない、裁かない。
人(考え、思想、表現)と比べ、勝負(争い)し、正誤、善悪、優劣、上下の判決を下そうとしない。
私たちは人間です。完璧などあり得ないのです。目指さないでください。逆効果です。
飲食と同じくらい、死ぬまで続ける生きるために必要な”行動”の一つです。
こういう考えが起こった時に、捨ててく、というか過ぎ去らせる、完了させていくことを身体と感覚を使いエネルギーで実践、実現させてく”行動(経験)”です。この行動は、論理的思考で行っても、思い通りに実現されません。

言葉で理解しているのは、あくまで、論理的思考です。
ブログの文章を読んで、わかった!(理解した!)と思っているのも、論理的思考です。

身体、感覚を使い、エネルギーでの実践、実現させていく行動こそ、魂の意図を生きることになります。
魂の意図を生き、魂の満足を生きるのか、人間の価値観( 正誤、善悪、優劣、上下)で勝負(争い)し勝ちを喜び・負けを嘆き生きていくのかを決めましょう。前者の方のみのメッセージしかないけれど、決めたなら、身体と感覚を使いエネルギーで実践、実現させてく”行動(経験)”していこう。これを続けるしかない!頑張ろう(^^)/