☆角田みゆきの本当のあなたのエネルギーを発見し、生きる(表現する)1人のワークショップ(2時間)~思考に依存せず、身体と感覚を使うことで本当の自分のエネルギーに出会い魂に導かれる人生へ~のお申し込み
始まりました。
角田みゆきの本当のあなたのエネルギーを発見し、生きる(表現する)1人のワークショップ(2時間)~思考に依存せず、身体と感覚を使うことで本当の自分のエネルギーに出会い魂に導かれる人生へ~
このメニューは、言葉(思考)を使わず、今、あなたの中で気づかれるのを待っている、自由になりたくてうずうずしている『音(エネルギー)』を全身の感覚を使いアクセス(探し、気づく)し、そのエネルギーが自分であることを実感した上で声にエネルギーを乗せるまでを目指します。身体と感覚を使うエクササイズを重視したワークショップです。
言葉、知識を使った方法ではなく、個人個人の全身の感覚(個性)を使い、身体(エネルギー)で見つけ、感じ、覚え、自分の音(エネルギー)を生きる(表現する)エネルギー的エクササイズです。イメージ画をご覧ください。本当の自分のエネルギーを自然に生きることにつながるのです。
自然なエネルギーを生きる、在る、表現する、知識ではわかっていても脳でそのエネルギーを生きることはできません。良い悪い、正しい間違い、優越、上下、人と比べない・・・耳や目にタコができるほど聞いたり読んだりしているので取り組む努力、手放す努力をしている人が多いはずですが、論理的思考の命令下(言い聞かせ)での実践はシリアスさと期待が加わり、エネルギー的な自由ではなく、苦しめ、支配(依存)に向かわせてしまう可能性が強まります。
エネルギーは自由であり、無限に変化し拡大する可能性を秘めています。自由、無限、可能性という言葉に惹かれ、エネルギーとは?本当の自分とは?を知るために書籍、ブログを読み、セッションやイベントに来られますが、多くの方は思考の知りたい欲が勝っています。思考の知りたい欲と、魂の導きである自分を知ろうとする感覚は全然違うのです。知りたい欲が悪いわけではありませんが、思考の知りたい欲は、答え(正しい、良い)、ゴール(完璧さ)を求めます。その意図は人(誰か)、社会、世界に認められたい(認めさせたい)という人間の価値観に基づいている”すり込み”です。今、この意図(人間の価値観、すり込み)は、裏目(不満、苦しみ、失望、喪失)に出ます。
思考で思考を止めようとすること、思考の命令でエネルギーを知ろうとすることは、エネルギーを思い通りに操り、放つ(表現する)ことは脳の支配力を強める行為です。
言葉(思考)に頼るの(おしゃべり)を止めること、正しい(良い)答えと思い描く(期待に溢れた)完璧なゴールを目指している、思考の知りたい欲を選択しないことでしかエネルギーとしての自分を自由にできないつまり、自然なエネルギーを生きれないと私は思います。
うお座の時代の価値観、正しいとされたあり方、生き方は人間のエネルギー(色、音、リズム、センス)を不要なもの(非常識)とし、否定し隠すように教育(すり込み)しました。左上の図(全身)は、小さな四角い箱で覆われていますが、この箱の中身は一人の人間のエネルギー的な可能性(無限、未知)でもあり、人間の価値観によるすり込み(良い悪い、差別、偏見も含む)で出来た(隠された、否定された)箱を表しています。(良く(優)も悪く(劣)も『私は、こうである』という過去の経験に基づく考え(思い込み)を生きている人は箱があることさえ気づかず(知ろとせず)に生きているでしょう。
去年の末くらいから、これらの箱(細胞)にエネルギー的な刺激(揺さぶる出来事、崩壊)が起こり始めています。この刺激により、これからますます本当の自分、エネルギーを生きよう!と感覚的に気づき始め、行動に起こし始める人たちが増えていくでしょう。これから気づく人たちは、思考の知ろうとする欲に走るという遠回りはしなそうです。
ワークショップでは香り(精油)を使い、エネルギー的な軌道を開き(感じ)ながら、自分の身体と感覚を信じ、どこかの箱に隠れている音(エネルギー)にアクセスします。図は、たまたま?二つくっついた箱の異なった音(エネルギー)にアクセス(探し、見つけた)しました。
この探し、見つけた!気づいた!だけではエネルギーを生きるにならないんですねー。この音(エネルギー)に心地良さを感じられるか?その音(エネルギー)を信じるか?認めるか?の選択をしない限り、エネルギーを生きられないのです。これは、思考では選択できません。全身と感覚で選択するのです。選択が終わると、赤の波線と青い水玉の音に、今までの経験、個性、センスが加わり、右下の今のあなたの音(エネルギー)となります。この音(エネルギー)を声に乗せましょう。声にエネルギーを乗せようとすると、ほとんどの方は、思考優位になり、発声や話し方のテクニックに走ります。エネルギー(色、リズム、センス、即興)がないなら、AIでいいんじゃない?逆にAIの方が面倒くさくなくていいんじゃない?になってしまいます(笑)自分の音(エネルギー)を声に乗せる方が、自然な流れでしょう。
一人一人の身体には、細胞の数だけの箱がある。死ぬまで、どれだけの箱に気づき、信じ、認めることができるか?どれだけ、個性的でユニークで宇宙的な音(エネルギー)を生きられるか?です。エネルギーは自由で無限だもの。
もう思考(言葉、文章、知識)で、自分を知り、エネルギーとして本当の自分を生きる時代は終わったよね。少なくとも私は終わらせる。取り組み、行動し、カルマの解消、バランスの実現を通し、自由に拡大しようとしているエネルギーの邪魔をしたくないなら、自身のエネルギーに導かれ、生きませんか?
☆右下のエネルギー画(ハガキサイズ)は後日、郵送します。