経験にオープンでいましょう(2月20日から27日に大阪で開催される中島たかみのオイルトリートメント)

2月20日から27日に大阪で開催される中島たかみのオイルトリートメントのお申込み

久しぶりに実家に帰る時に、飼っている犬のトムも一緒に行きました。前にも書いたことがありますが、犬を飼ったこともなくて動物もそんなに得意ではない家族でしたので、家の中で犬と一緒に過ごす生活に「大丈夫かな、できるかな」と心配するので「トムはいい子だから、大丈夫よー」と伝えてました。

一緒に過ごしはじめると、すぐにトムと実家の家族は仲良くなってすごくかわいがってくれました。今年、80歳になる彼女はトムと散歩をしたり、お腹を撫でて喜ぶのを見て「犬って笑うんやね」と言いながら、今これまでになかった経験や幸せな時間をトムと過ごしています。

本当に不安や心配はたくさんあったと思うのですが、まさかこんなにも仲良くなるなるなんて本人も周りもびっくりしています。心配しながらも経験にオープンだった彼女へのギフトだなぁと思いましたし、わたしもやってくる事にオープンでいようと改めて感じました。