人類の集合意識の”繰り返し”に力を与えないこと、個人的に繰り返している人生から抜け出すことを魂は望んでいるのです

 
 
すでにいろんなレベルで変化は起きています。
この変化のほとんどが、私たち人間には知ることも理解もできないレベルです。
 
私は、自分の肉体と自分のエネルギー内で起こっていることが詳細にわかります。
わかるといっても、意味ではなく気象衛星や地震計のように風や雲の動き、気温、雨や積雪量、震度などなど、今、起こっていることがわかるの”わかる”です。
長年の付き合ってきた感覚ですし、ほとんどの場合、肉体、エネルギーが起こしている理解不能な変化なので生きているって証だろうというスタンスでいました。
 
でも、昨日、電車に乗っていて突然、脳の真ん中を超厚切りのハムのように、スパスパッと切り捨てられたのです。
座ってたのに、シリモチついたみたいに両手で咄嗟に身体を抑えて・・両側に人がいなくてよかった。
もうやめてほしい・・(笑)
 
その瞬間、私の知っている私が切り捨てられたのです。
説明できないけれど、生活の一部というか、私の生活の中心であると認識していた興味(選択と行動を促すかなめ)が色褪せたのを感じたのです。
そして、なくなった脳の空間は、新しい自分を創るためにできたということです。
その上で、もっとも大事なポイントは、過去の自分、これまでの自分の記憶をベースに創るのではなく、生まれ変わったかのように接すること、真っ新な状態で今の自分は何に興味を持ち、何に反応しているかを、選択と行動で自分を知っていくことだというのです。
 
脳を切り落され色褪せて感じても、記憶は存在しています。
ベースを変えず過去よりも、鮮やかな色に塗り直す、塗り替えることも可能です。
それを進化だと信じ込める(思い込める)。だから、人類は繰り返すことを止めないのです。
支配者(自身の脳の含む)に言われるがまま一番、安易な方法で安心、安全を得ようするため、魂が苦しみから抜け出せないのです。
 
エネルギー的な個性、魂のペース、センスなどみんな違うので、私と同じ経験した人はいないと思いますが、私に起こったことは多少なりともどこかの誰かのエネルギー内にも起こっているはずです。
勇気がいることかもしれませんが、人類の集合意識の”繰り返し”に力を与えないこと、個人的に繰り返している人生から抜け出すことを魂は望んでいるのです。
その選択をする時が今です。新しいい在り方、生き方を選択するチャンスが今きています。
 
新しい在り方!生き方をするぞ!!という”良い悪い”正義(正しい)間違い(悪)”をベースに、誰かに証明するために、思考の支配を使って意気込んでいる人たちやる気満々な人たちは多いと思いますが。
そのエネルギーは、戦い(争い)に変わり、集団ヒステリーのエネルギーとなっていきます。
そして、自分がヒステリーになる、ヒステリーを浴びせられる状況を人生に招いていくでしょう。
 
地球が変化・進化のために起こす(選択)経験もあるし、いろんな経験が目白押しであることは紛れもない事実となるでしょう。
でも、これらは承知の上で自分を信頼できるか?自分を信頼する選択をするか?が、魂の意図を生きる全てだと私は思います。