個人レベルにフォーカスをするとエネルギー的に落ちるし、周囲を落とすことを忘れない方がいいと思います

私は、レーネンさんのウェブカムの英語を日本語に訳して本当にエキサイティングさを感じるのです。人の人生だけど、それぞれに本当の自分へのメッセージ、そこにはエネルギーも力もあります。みゆきさんが今やっている個々の魂から全体に伝えるメッセージに共通しているのです。私がこの仕事で好きなのは、この部分だけです。ここに私の情熱があります。この部分を受け取り、アップすることだけです。お客さんに対応なんて得意じゃないのは皆さんご存じでしょう。

個々の魂をチャネルすると、そこから全体に対してもメッセージとなる。つまり、人間って自分が、自分がと思うかもしれませんが、実はみんな同じ課題を抱えてつながっているというのを感じさせられます。

しかし、受ける個人個人はきっと本当の自分へのメッセージ、嫌なんですね。どうしても自分の脳が描くことが達成不可能、そんなことを達成できる能力も情熱もなくてもそれを捨てられないんだなとも思います。

これじゃなくちゃ幸せ、満足になれない、これじゃなくちゃってことこそがバランスの欠如であり、だからこそとことんそれにこだわって思い通りにしようとしてそうはならないんだって経験するしかないのかもしれません。

どれが正しい道、どれが間違っている道、本当にそんなのどうでもよく、どんな道でもこれじゃなくちゃダメなんだってことこそがバランスの欠如であり、なんでもいい、何をやっても結局、同じ道にたどり着くということを本当に自分全体で経験から理解するしかないのです。お金にこだわるならとことんお金にこだわり、じゃあその結果、自分はどう感じるかを経験するしかありません。人をとことん所有し、支配したいならとことんまでやってみて経験するしかありません。

今、これは過去とは違う大きな違いですが、より高いところからのメッセージの後、個人レベル、パーソナリティ、エゴ、思考レベルの質問をすると自ら高いエネルギーを下げます。どの国に行けばいいか?(損しないためにもっと得ができる旅)この人と自分の関係は?(自分にとって都合がいい)人を変えるにはどうすればいいか?(自分に思い通りに動く)そういう個人レベルにフォーカスをするとエネルギー的に落ちるし、周囲を落とすことを忘れない方がいいと思います。私の経験です。今、魂からのメッセージを最初にチャネルしてお渡しし、後は自分でそれをベースに使っていただく、そういう形にしてお互いに平等に受け取れるものがある、私たちにとってもエネルギーの方がお金なんかよりも本当に大事なんです。

今、本当に苦しい、なんとなく自分は違うことをして来ているとよれよれだと思ってくる方の方が、最初のメッセージでちらりと笑顔を見せるのです。本人は自分の本当の反応なんて無視してきているので気づかないかもしれませんが。よれよれなのはパーソナリティ、エゴ、思考の思い通りになっていないだけで魂は全然へっちゃらっていうのを一瞬で見せるのです。逆にそういう人たちの方がまったく違う道、方向性に胸を張ってその後、行く可能性があるかもしれないと思います。

自分は学んできた、自分は自分を知っている、いろんなサイキックのところで次から次へと意見を集めている、そういう人たちの方がこの新しいエネルギーの中で過去をベースにしているだけではなく、自分にどれがしっくりくるかを放棄しているので魂の与えているメッセージに気づかないかもしれません。誰々さんにも言われた、誰々さんにも同じこと言われた。自分にどれがしっくりくるかがわかっていれば次々とサイキックにたずねないと思います。スピリチュアルに興味があるんじゃなくて単純に自分に責任を取ることを自ら放棄しているだけだと思います。

伊藤仁彦