次から次へと人と違う、人以上に知っている、人より素晴らしいことを証明してくれるサイキックをという生き方の結果に直面する時が来た

先日、ダニエルさんといると、あの人はすごくエネルギーがかたく、閉じてしまっているという話をしていました。その人は外見から見てもスピリチュアル系でしたし、そういうことをよく知っているみたいなことを語っていたと思いますが、みゆきさんが数日前に書いたブログのことだと思いました。

この仕事を私もずっとやって来て思うのは、スピリチュアル系に興味がある人たち、流行りものを次から次へと追いかけ、真実を言われるとあの人にひどいこと言われた、都合のいいことを言われると、あの人いいよと情報を交換し、次から次へとまた新しいものを探してきたと思います。誰かおすすめ、誰かがいいって言った新しいパワスポ巡り、神社巡り、あらゆる次から次へとだったと思います。

自分を信頼することなく、自分以外の人の意見、哲学、情報を信じ、知識として知っていると思っている人たち、私から見て、お金のためにエゴをくすぐっているこの業界の人たちもたくさんいるのに、そこに行き、思い通りのこと言われた、お墨付きをもらったと思うと、この人は素晴らしいサイキックと吹聴し、素晴らしいサイキックに思う通りのことを言われた後、まるで別の人のように変わっていく人たちもたくさん見ました。ポジティブ!アクティブで自信にあふれた私!あなたたちに教える偉大な先生だよ!なんだ、誰かの一言で人気者になりたかったのねみたいな、冷静に見てなんだか痛いというか、他人の意見でこんなに変わってしまう、怖いな、自分がないんだなとずっと思ってきました。

今、自分以外の誰かの情報で自分は人と違う、人以上に知っている、自分は素晴らしいとそれだけに依存していると、白になり、閉じてしまう。そして、もっともっと人と違う、知っている、人より自分は素晴らしいという情報を求めさまよう、その結果はみゆきさんがブログに書いています。

誰であれ、チャネルする情報の中で自分が使えるもの、それを使い、生きるのではなく、次から次へと人と違う、人以上に知っている、人より素晴らしいことを証明してくれるサイキックをという生き方の結果に直面する時が来たような、この業界に長くいる私は思います。すべてはどう使うか、そのどう使うかに正直になるしかありません。みゆきさんのブログを読むと、もう遅いのかもしれませんが。

伊藤仁彦