先延ばしにし、同じループを続けるならこっちももうこうするよという決断がされた気が最近しています

レーネンさんが数年前から今、取り組む必要があり、そうではない場合、向こうの世界に行った時にそれまでに高い階層にリーチしていたとしても、今、取り組まなければこれからは向こうの世界でゼロから始めなくちゃならないと言っていたのを覚えている方いらっしゃいますか?その当時、私はレーネンさんの言っていることは理解できてもそこに実感はありませんでした。

しかし、ロンさんやみゆきさんとの対話を通して同じループを何度も何度も続けていると、次はまた同じところからじゃないかもしれないという情報に触れるようになりました。数百年か数千年かわかりませんが、いくつもの転生を超えていろんなことをしてきたのに、それすらなかったことになるのかもしれないし、ゼロから始めるチャンスさえないのかもしれません。

レーネンさんが生前言ってたもう1つは、みずがめ座の時代が終わり、次にまた動きのない時代が来た時、同じようなレベルにまた戻るわけにはいかないということです。だから、宇宙はもしかしたらこれまでのいろんなことなんてすべて初期化し、さらに同じループをもうゆるさないということなのかななんて思ったりします。

達成すべきことはこれとスピリットが決めていて、それ以外はケアするよというチームがあるにもかかわらずお金が、あれが怖い、これが怖いと自分が感じている、つまりスピリットが感じていることは無視し、いつまでも毒がある、成長のないところにいて自分と自分のスピリットを雑に扱うし、行動せずにどうすれば行動できるか、どうすればと正解を求め先延ばしにし続けるならこっちももうこうするよという決断がされた気が最近しています。レーネンさんは冒険心、探求心のある人でいろんなことに飛び込む中で、宇宙はいつも試行錯誤をしていることを私は見てきて新しいアプローチが始まったような気がします。

伊藤仁彦