あなたの脳の世界(細胞、エネルギーの働き)をメールでお伝えの事例

目の疲れ・側頭の痛み・眠りが浅いというお話ですが、まず添付画像をご覧ください。

左のイラストが現状です。

自覚はないと思いますが、いつでも救急箱を持って出動可能な精神&体(瞬発力)の状態を(脳内で)保っているため、実際の目ではない救急箱のある部分が固まっていることによる目の疲れと、すぐに救急箱を掴めるよう(こめかみ部分で)待機させられている緊張状態の手=側頭部の圧迫による痛みを引き起こしています。

また、いつでも緊急時に出動できるよう”ぼーっとしていてはいけない!”という責任感と正義感(←自分に対しても他者に対しても)が精神&肉体にプレッシャーを与え、眠れない(浅い)状況をつくり出しています。

あなたは体力があり、エネルギーも多い方なので、眠りが浅くても日常生活に支障は出ませんが、脳内に常に救急車が走っている、救命救急病棟があるような状況は、いくらなんでも精神&肉体に負担がかかりすぎるので、これを機に脳内の救急箱&救急隊員は解散?廃業?させましょう。

あなたのスピリットの置いていった救急箱(記憶)が、今の世界で起こっていることと、あなたの正義感と責任感に火をつけ脳内が大騒ぎになったのかもしれませんが、今、一番大事なのは、地球に合わせて頑張って調整している本人の体に思いやり(大切に扱い)を持ち協力することです。

本当の緊急時に肉体と精神と頭(考え)がバラバラでは、もっと大変なこと(苦痛が倍増)になりかねないからです。いざとなった時のためにこそ、自分を大切に扱う、新しく毎秒毎秒変化している新しい肉体(細胞)との”一心同体を目指しましょう。

では、②新しい脳の活かし方です。

要らないものを取り除いた後のあなたの脳です。

あなたの場合、脳の中心に、ぽわっと一つのアイデア(思い、望み)が浮かぶんだそうです。この一つのアイデアに付随するアイデア(デコレーションのようなイメージ)が止めどなく溢れてくるタイプだそうです。

この状況を他者に話したら、もしくは見せたら(小さかったアイデアがどんどん大きくなっているため)、”そこまで言ったら夢物語じゃん!”と言われそうなくらいどんどん膨らんでいきます。自分自身の面白い&楽しいアイデアなので、心配せず出し切りましょう。

ふわっふわ、もっこもこに膨らんだ(一見するとごちゃごちゃでまとまりがつかなくなったような)アイデアでもあれ!?私、何がしたかったんだっけ?なんて思えても、諦めたり、捨てたりしてはいけません。ここからが、あなたの脳の得意分野である”羊の毛から糸を紡ぐような論理的思考内の整理術と紐解く力です。

救急箱&救急隊員がいなくなったため、結論を出し、実行に移すまで焦らずに済むため、より結論、実行に移すまでの過程がよりきれい(明確)さとして実感できるため、アイデアを実行に移す行為が今まで以上に楽しくなるでしょう。

今、私たちの頭上の空は狭くなっています(宇宙が迫り(大気圏が狭く、層が薄くなっている)。大地が高地になっているから、空気が薄く気圧が高い。雲が近いから雨も雷も近い=威力が強い。太陽光線を含む地球外からの光が入りやすい。この状況に私たちは慣れていかないとなりません。収まることはない。来年はもっと外出できない人が増えるのか?いやいや、慣れないと生きていけなくなります。細胞たちは合わせようと頑張っています。

空が狭くなっている分、頭上に多少なりとも圧迫感を感じます。これは慣れるしかありません。だからこそ、余計な(使えない/無意識=使わない)考え、美学、信念で自らの肉体にプレッシャーをかけないよう心がける必要があります。圧力(体にかかる負担)が二倍にも三倍にもなるからです。

あなたの脳が得意な整理術で、きれいさ/クリアさを楽しんでください。ちなみに、深い眠りか浅い眠りか(睡眠時間)は気にしなくていいでしょう。あなたの場合、緊張(緊急に向けて常に待機!)がとれれば問題ありません。

☆9月6日に仙台で行われる60分の個人セッションのお申込み

☆40分のオンライン個人セッション(自分の話をしよう!)のお申込み

☆90分の対面個人セッション~すべての人が対象であなたに関するもっと驚く情報を引き出す~のお申込み

☆120分の対面個人セッション~あなたに関する驚く情報をもっと引き出す~のお申込み

☆あなたの目の世界(細胞、エネルギーの働き)をメールでお伝えのお申し込み

☆あなたの脳の世界(細胞、エネルギーの働き)をメールでお伝えのお申込み

☆個性豊かなあなたの胃の世界(細胞、エネルギーの働き)をメールでお伝えのお申し込み

☆今、新たな形で活かして欲しい特性!!”という点にフォーカスし訴えてくる細胞組織の声をメールとイメージでお渡しのお申込み

☆Miyuki Tsunoda’s Instagram for people outside of Japan

☆Clubメンバー(対象の方)限定PJT-1イベントのお申込み

☆8月31日に東京で開催されるメンバー限定イベントのお申込み