人のためにと思った行動が、自分のためだった

友人が散歩していた時に会った人の話をしてくれました。散歩の途中に信号待ちをしていると、女性が「朝から何も食べてないからお腹すいて、何か食べ物持ってないですか?」と話かけてきたそうです。友人は「何も持ってないんです」と答えて歩き始めたのですが、その女性のことが気になったので、近くにあったコンビニでおにぎりを買ってその女性に「食べてください」と言って、おにぎりをわたしたそうです。

その話を聞いて、わたしも何年も前にスーパーで会った女性の事を思い出しました。買い物が終わってレジに並んでいると、お会計をしている前の女性が、支払いにお金が少し足りないようなのですが、女性もどうする様子もなくてレジの人も困っていました。女性の買い物カゴには今日の晩ご飯はギョーザ!という物が数点入っていて、あと100円ちょっと足りないけど、何かを返すとギョーザができないのを見ていたので足りない分は私が出そうと思って支払いました。

友人にこの話をして、「そんな事しても、たいして感謝もされへんねんけどねー」と私が言うと、「そうやねん!」と友人も言うので、二人で笑ってしまいました。ギョーザの女性は「ありがとう」となく、レジから離れて行きましたし、きっとおにぎりの人もそんな感じだったのでしょう。それも軽く気にはなりますが、友人も私もそこで何もしなければ、きっと「あの人どうしたかな?」「ギョーザ食べられたかな?」と気になっていたので、その人のためだけではなく、そうしたかった自分のためにもした行動だったので、それで良かったのです!

3月の中島たかみの東京と大阪でのオイルトリートメントのスケジュールは以下の通りです。

オイルトリートメントをお受けになった方から

たかみさんのオイルトリートメント、施術後今でも癒しが続いているのを感じています。

優しいアプローチで、自分の中の自然治癒力を引き出してもらいぐっすりと休むことができました。

身体の状態や、精神面などのアドバイスも的確で腑に落ちるものでした。

このタイミングでトリートメントを受けれたのもギフトだと思います。

ありがとうございました。

日程
東京: 3月13日、17日、18日
大阪: 3月26日から29日