一切の欲、期待、自分の主観を切り離し、全体のために自分を使ってチャネルができる、これがこれからのあらゆる業界での成功の重要なカギだと裏から見ていて思います

最近、IBOKで仕事をしたいという方々の募集を受け取っていますが、すべて私が決めています。

ポイントは、全体への集合的なチャネルができるかどうかということです。私はこの業界に長くいますので、サイキックたちがチャネルするメッセージが特に最近、以前と本当に変わってしまったと驚いています。

多くの方は個人、個人に向けた明確なメッセージこそ大事だと思うかもしれませんが、個人に対してであれ、集合に対してであれ、どちらであれ、全体に向けたより高い存在たちからのメッセージチャネルができるかどうかということがサイキックとしての成功のポイントになります。個人セッションをしても、それが全体にも通じるチャネルができるかどうかということです。

いろんな方たちのサイト、ブログを見る機会もありますが、多くの場合、誰かが言っていることを自身の脳に記憶し、自身の脳から情報を書いているだけであり、そこにはエネルギーがまったくないのです。

しかし、全体に向けたより高い存在たちからのメッセージ、そこにはエネルギーがあるのです。読む人によって解釈は異なるかもしれませんが、全体に響くもの、それぞれに受け取るものがあるのです。「角田みゆきのスピリットからのメッセージ」、まさにこれです。それぞれに感じるものがあるはずです。個人に向けた全体へのメッセージの事例です。レーネンさんのイベントのQAもそうでしょう。

つまり、宇宙、スピリットの世界は個人の欲にもとづくエネルギーにはもうかまわないのだなということを実感します。一切の欲、期待、自分の主観を切り離し、全体のために自分を使ってチャネルができる、これがこれからのあらゆる業界での成功の重要なカギだと裏から見ていて思います。まあ、成功ってお金とか名声ということではなく、この人生を生きてよかったというか、満足感、自分はやるべきことはやったということだと思いますし、大金持ちにならずとも常にちゃんと生きていけるはずです。

最近、死んだら何も持っていけないし、必要な経験はするし、あらゆる慣れ親しんだものが壊れていく、それは本当の自由を経験する道かもしれないなと。怖がるものは何もないし、いつまでも昭和、平成の豊かさにしがみついていたら、みずがめ座の時代のこれまで経験したことがない、本当の意味の豊かさをまったく違うレベルで経験するせっかくのチャンスを失います。エキサイティングだと私個人は思います。

みなさん、気づいているかどうかわかりませんが、スピリットの世界はみなさんにお渡しするメッセージを本当に変えました。レーネンさんのウェブカムを通してみなさんに伝えられるメッセージはこの15年で大きく変化しています。それが何を意味するのか、私にはわかりませんが、前と同じ世の中はないということです。

単純に生きることに何の関係もない、人間が創造したくだらない形、伝統、個人的には崩壊するのを見るのが楽しみです。そのために私のこの人生はあると言えます。崩壊の後、どうなるか。もっと苦しむのか、楽になるのかわかりませんが、起きたときに対処するつもりです。

変な話ですが、どこに行けば自分に合いますかなんていつまでもたずねないで、それぞれに理由はわからないけど自分にしっくりする場所に行けばよいような気がします。私はきらきらしたハイソなエリアや自然にあふれたいなか、普通の人たちが住む家族的なエリアよりも陰な庶民のいる場所の方にひかれます。人それぞれです。

伊藤仁彦