アボリジニアートを始めるまで

☆2019年10月8日に東京で開催さ入れるダニエル・マクドナルドとの交流イベントのお申込みが始まりました。

私は、ドルイットからシドニーの中心近くのコンコルドに引っ越しました。父親としばらく暮らしました。子供の頃、学校が休みになるとシドニーにいる兄を訪問しました。オックスフォードストリートに散歩に行くこともありました。そこにはとてもきれいなLGBTの人たちがたくさんいました。キラキラ輝くドラッグクイーンもいましたが、そのことはずっと話しませんでした。兄はゲイでした。兄にたずね、私もそうだと伝えました。高校を卒業後、シドニー西部のゲイバーに行きました。そこで初めて耳の聞こえない友人と出会い、いろんなバーに連れて行ってもらいました。男性同士がキスをし、そこでは心地よく、自分に誇りを感じたのです。人に理解されないとフラストレーションを感じましたが、耳が聞こえないゲイの人たちのコミュニティに行き、オーストラリアの手話を学びました。手でいろんな言葉を表現できるとわかったのです。

 
Inclusion
 
 
Ray of Light
 
 
 
サイズは70㎝x100㎝です。ポスターのようなものではなく、高品質の紙にプリントされており、シリンダーに入れてオーストラリアから郵送いたします。原画はすでにオーストラリアで販売されてしまいましたので限定10枚です。プリントの料金が非常にかかっています。
 
ダニエル・マクドナルドについて

オーストラリア先住民のアーティストであるダニエル・マクドナルドは耳が聞こえません。先住民の祖母と叔母から先住民のドットペインティングを学び、数十年アーティストとして活動をしています。世界中の方に先住民のアートをオーストラリアのシドニーからお届けしています。
 
 
「ダニエル・マクドナルさんの作品、見る人によって受け取るものが異なりますが、見る人にエネルギー、フィーリングで語ります。ダニエル・マクドナルさんは非常にポジティブでスピリチュアルなエネルギーを持ち、アーティストとして素晴らしいと思います」
ウィリアム・レーネン