捨てるべき、浄化するべきは、今の自分、本当の自分を生きることを邪魔している過去の支配的エネルギー(集合意識の考え)です

『浄化すること』『捨てること』『癒すこと』、身体の中や外を『綺麗にすること』はエネルギー(肉体、精神、感情)的に確かに軽くなる&クリアになることですが・・・・。

そこに、間違い、ネガティブ、悪い、劣等感など自分もしくは誰、何か、出来事を責める考えのもと行う場合、自分の色、情熱、喜び、クリエイティブなエネルギーの力を奪う『浄化・捨てる・癒す・綺麗にする』になっています。

まあ、これは、私が感じる真実なので、そんな馬鹿な!嘘だ!と思ってくださって結構です(^^)

言葉は結局、人それぞれの経験や教わった(すり込まれた)考え方や価値観によって受け取り方が様々なので、信じるも信じないも同じ『制限』に変わってしまうので客観的に読んでいただくことを願うしかないけれど、私は私が感じる真実の言葉で話すしかないのでね。

自信がなかったり自分を責めがちな方は、自分の信じている人(たち)信じていいんだ!思った人(たち)の言葉(選択)を言葉通り(その人の選択、行動通り)そのまんま信じ続けます。

何でもかんでも浄化し、何から何まで、捨ててひたすら癒そう!綺麗にしよう!とそればかりにフォーカスします。

楽しんでやっている!と脳に言わせ、自分の色がなくなったのに『軽くなったー』と言い、クリエイティブなエネルギーがなくなったのに『いろんなことが気にならなくなった(どうでもよくなった)ー』といいます。

情熱や喜びのエネルギーがなくなったため、エネルギー的影響を受けやすくなったからなのに『敏感(感じれるよう)になったー』と嬉しそうに言たりするのです。

確かにそうでしょう。

でも、私には、三角巾はつけてないけれど、全身真っ白な幽霊一歩手前のようにしか感じません。

これも本人が選択した変化の過程だけど、このエネルギーだと自分の中から生まれるクリエイティブさ、情熱、喜びからの選択・決断がしにくくなるか、でなくなるのです。

誰かの言いなりか、誰か(過去の)コピーを生きる道か、惰性(諦め)で繰り返す人生を選択する道を生きる可能性高くなるでしょう。

私は『浄化』という言葉を個人(人間)に向けて使うのに昔から抵抗があるのは、一人一人の人間(自分自身)のエネルギー(身体、精神、感情)に不浄なもの、汚いもの、捨てるべきもの、排除すべきものなどない!と思っている信じているからです。

過去の出来事、傷、病、ネガティブな感情、闇は在ってこそ自分なのです。

捨てるべき、浄化するべきは、自分を責めろ!反省し続けろ!後悔から学べ!正しい人間になれ!これをやるべき!これを持てば、偉くなれば、幸せになれる!これを続けることが正しい生き方だ!という今の自分、本当の自分を生きることを邪魔している過去の支配的エネルギー(集合意識の考え)です。

感情はエネルギーです。変化する、流れていくのが自然なのです。ざわざわ浄化したり、癒したりするものではないのです。

過去を思い続けろ!反省しろ!責めろ!という考えを捨て今を生きれば、個人の自然なペースで流れでいくのです。

傷も病も同じです。悪い!から排除しよう!は今、自分を責めることになり、期待になるのです。より痛みも病も悪化する可能性があります。

それよりも、自分の中にある自然のエネルギーに任せることが、自分のエネルギー(身体、精神、霊性)を大切に扱うこと、魂を信頼することになります。

人間として生きるために、魂として成長するために、ポジティブとネガティブ、光と闇は同時に存在しているのです。

皆さん、ポジティブと光だけが純粋なわけじゃない!ネガティブと闇もエネルギー自体は純粋なのです。

人間の主観やエゴ、欲、期待という考えが絡むと、厄介で究極の自分勝手パワーとして使われてしまう・・それだけです。

純粋な闇、ネガティブさ、毒も傷も自身のエネルギー、経験全て個性的でユニークで喜び溢れたクリエイティブさ、色なんだけどな。

決められない人はいない・・・喜び、自分の人生を生きるクリエイティブさがない人はいないけど、それを生きている人は少ない。

好きでそうしているのか、そうじゃないなら、浄化・ヒーリング・捨てる・綺麗にする『正しいこと』『良いこと』のし過ぎじゃない?

これも好きでやっているのか(笑)