大切な命守る、愛する人たちを守るという”愛”の言葉をたくさん使っていますが、エネルギー的には明らかに支配です。あなたはどうありたいですか?

職場、家(家庭)でイライラする。

いろんなイライラがあると思いますが、人間の個人個人のエネルギー的自然なサイクル、ペースにおける、肉体的、感情的な不調、不安定さの話ではなく不自然なイライラの話です。

このイライラは、直面し取り組むことがあるというサインですが、イライラを”悪”とし、無理に抑え込もうとする(自分を裁く、責める)と精神的・肉体的な病を招く可能性が強くなり、自分以外の人(出来事、環境も含む)のせいにする(自分以外を裁く、責める)と争い・暴力を招いていく可能性が強まります。

今、外で起こっていることに刺激を受け、自身のエネルギー内でも起こる(創造する)という、良くも悪くも”もろい”影響の受けやすさが地球上に巻き起こっています。

一つの例を挙げると世界中の政府がロックダウン、緊急事態宣言という国民の命を”コロナから”守るという理由で国民の行動を規制しています。

大切な命守る、愛する人たちを守るという”愛”の言葉をたくさん使っていますが、エネルギー的には明らかに支配です。

(だからといって、政府がーではなく、政府も何かに支配されているようですが・・・。)

支配は恐怖を使うのが一番効果的であり、人間の考える”愛”は”支配”と紙一重であることが見えてきます。

今このコロナの騒動は、エネルギー的な支配を大きく浮上させ、それぞれ一人一人の在り方と生き方を見直し、変える選択のチャンスを与えてくれています。

この時を水瓶座の在り方、生き方に移行するチャンスにしたいのなら、良い悪い正しい間違いという考えで裁くのも徹底してやめていくことが必須となります。

皆さん、支配しようとしている何か(政府を含む)が悪い(逆の考えでは正しい)とか、ステイホームをしている人たちが良く(逆の考えでは間違い)て出歩いている人たちが悪い(逆の考えでは正しい)と、そういう考えで自分、人、政府を裁いていると自身のエネルギー何に恐怖と支配のエネルギーを創造します。

今、職場や家(家庭)でイライラしている人たちは、この外に起こっている騒動に影響を受け、相手(職場)を変えたいという支配欲が浮上し、思い通りに変えられない(手出しできない)自分にイライラしている可能性も高いでしょう。

先輩(姑)にいじめられた(支配された)から、自分が先輩(姑)になった時、後輩(嫁)をイジメる(支配する)という連鎖のスピーディバージョンが今あちらこちらで起きています。

思い通りにならない!!という思いが強くある人ほどイライラ、感情的になります。人間だからです。

その計画、ゴールが正しいことだからとか、良いことだからとか、愛に溢れた考えだからとか・・は関係なく、思い通りにしよう!とする人間の考え、期待こそ今、トラブルとなるのです。

もう一つのイライラは、今の職場、家(人間関係)との関係が終わったのを感じとったにも関わらず何かしらの理由(言い訳)を考え、関係を続けている自分への憤りが募り募ったものです。

ですが、この外部の騒動に注目することで、再び回避しようとしている人たちもいるでしょう。

正直になれば気づけると思うけど、気づきたくないのが脳の本音なのでしょう。

どちらしにても、今を生きる上で大事なのは、支配のエネルギーを向けられた時もどういう状況下においても自分がどう在りたいかです。

平和のエネルギーを創造したいか、どっちが正しいか、良いかを証明するため、認めさせるために争いのエネルギーを創造したいかです。

平和のエネルギーを創造したい!と思考で選択することは簡単です。一言で済むからね。

でも、そう在るか、生きるかは毎瞬、毎瞬、自分を信じ、律し、選択し続ける努力が死ぬまで必要です。

この努力は、脳で常に言い聞かせ監視するカチンコチンに固まったシリアスな努力ではなく、自分であることを信じる自然なエネルギー内での努力です。

全ての生命、地球、宇宙に貢献する生き方とは特別な何かをすれば・・・とかじゃない。

個人のエネルギー内で平和のエネルギーが創造されればされるほど、地球は癒されていく。

良い悪い、正しい間違い、自分や誰かを裁く、責めると争いのエネルギーが創造され、地球は益々病んでいく。

その地球に住んでいる生命が病むのは当然。人間だけが健やかになどあり得ない。

ねー、裁き、責めている場合じゃないよね?

自分はどう在りたいか?どう生きたいか?にそれを生きるべく集中しよう(^^)/