妥協でしかない毎日の繰り返しに「これは違う!」と判断したなら、卒業を考えてみてはどうでしょう。直ぐに新しい理想の生き方が見つからなくても構わないのです

☆あなたの身体が伝えるあなたへのメッセージ、本当の自分を知るメール鑑定のお申込み

☆あなたの身体が伝えるあなたへのメッセージ、本当の自分を知るスカイプセッションのお申込み

☆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定のお申込み

多くの場合、私たちは過去に決めた自分の生き方に沿って人生を歩んできだろうたし、これからも、その延長線上に存在する道をそのまま進んで行こうとしているはずです。

しかし、ふとした拍子に心の奥でもう一人の自分が叫ぶんです。「本当にこのままでいいの?何か違う気がするんだけど・・・。」。

で、あたりを見回し、「私の生き方ってどうなんだろう?」と他と比較してみたり、「もっと素敵な生き方ってあるんだろうか?」と可能性を模索してみたりするんです。

一瞬ハッ!とするものに目が向かうことはあるものの長続きしないし、自分の心が大きく動くほどのインパクトには欠けている。そこで再び元の毎日に戻るんだけど、「今まで通り生きるしか仕方ないんだよ」と自分で自分を説得することになります。

妥協して生きるという体験も人生の中での学びの一つとしては必要です。しかし、生涯妥協して生き続けるとなると、それは私たちの魂が思い描く意図とは異なるのです。

若い頃、尊敬する人生の大先輩がいました。閃きと度胸があり仕事も順調にこなし、苦境を乗り越え人もうらやむ何不自由も無い立場になりましたが、晩年、二人で話をしている時に「何のためにジタバタ生きて来たんだろう。生きていても少しも面白くない。あーあ、こんなはずじゃなかった・・・。」と深いため息をついたのです。

私が期待していたのは、晩年を迎えた人が自分の人生を振り返り「あー、面白かった」と笑顔で語る光景。この人生の先輩の生き方にはどこか間違いがあったのでしょう。苦労して得たはずの地位や名誉や財産はあまり意味を持たなかったのです。

話を元に戻しますが、今の生き方には満足していないけど、だからと言って他に素敵な生き方があるわけでもなく妥協して生きなきゃならない場合はどうすればいいのでしょう?

リスクを冒してまで生き方を変えるつもりはないという人は、そのままでいいと思います。無理してチャレンジをして失敗した時に「あーあ、だから私は最初からチャレンジなんてしたくなかったんだよ」と、失敗を他人のせいにしたり責任から逃れようとするのが関の山ですからね。

しかし、最後まで妥協して生き続けるなんて真っ平だと思う人は、果敢に立ち上がり、転んでも立ち上がりながら自分に相応しい生き方を目指し歩むべきなのです。

三拍子そろった理想の生き方に一気にたどり着くことはありません。何かが欠けているのは望むところなんです。大切なのはときめきの心を持って前進できること。たとえすべてが満たされていなくても生きがいやりがいを感じることが出来ることなんです。

妥協でしかない毎日の繰り返しに「これは違う!」と判断したなら、卒業を考えてみてはどうでしょう。直ぐに新しい生き方が見つからなくても構わない。ときめきの未来は卒業後に構築していくのです。

☆明日香天翔がアリゾナとハワイ島で厳選した天然石

☆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためパーソナル個人レッスン90日間のお申込み

☆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コースのお申込み

☆明日香天翔のツイッター

☆明日香天翔の毎日の気脈診メッセージが掲載されているブログ

☆明日香天翔の毎週の気脈メッセージのお申込み

明日香天翔について

気脈診のスペシャリストであり、エネルギー鑑定の能力は卓越したものであり、鑑定を受ける人のほとんどがその能力に圧倒されます。気脈診は中国で誕生したと言われる古くからの鑑定法です。気は 目に見えないエネルギーのことであり、脈は繋がりや振動を表します。気脈診は気脈を診るという意味で、目に見えないエネルギーの繋がりや振動を五感で感じ取り、言葉にします。土地、空間、人が発信する隠された真実を一歩踏み込んで解き明かし、多くの人たちに人生の指針となるメッセージをお渡ししています。
明日香天翔のワークショップは、独自のエネルギーワークや呼吸法によって、澄み切った心の目で正しく物が見えるようになり、日頃の迷いや苦悩を取り除き、 内側に眠る潜在能力に気づき、人生で適切な判断をすることをサポートしています。