5月29日と30日に京都で開催される角田みゆきのエネルギーを感じることで本当の自分のエネルギーを知り、選択し、脳の支配から自由になる~体でエネルギーを知ることでエネルギーは楽しいことを知る~(2枠)のお申し込み開始

☆5月29日と30日に京都で開催される角田みゆきのエネルギーを感じることで本当の自分のエネルギーを知り、選択し、脳の支配から自由になる~体でエネルギーを知ることでエネルギーは楽しいことを知る~(2枠)のお申し込み

始まりました。


この70分の個人ワークショップでは、今の自身の『完了がテーマの絵』を使い、今の自分をいろんな角度から裁かず知る=エネルギーを感じる体験と練習をしていきます。
言葉だけでは、脳の理解(支配)に誘導され、自分や誰かや何かを裁き続けるか、期待に溢れた考えに置き換えてしまい、結果不満と怒りに溢れ、こちらも過去と今を裁き続けるあり方を生きる可能性が高くなります。
今、誰かの意見よりも自分で感じることが大事なのは、裁くことで自分を知っていくチャンス!自然なエネルギーを生き、未知のエネルギーに出会い意識とエネルギーを拡大するチャンスを無駄にしないためです。
それをしたらどうなるの?そんなこと私が知っているわけありません(笑)
知らないから生きているし、それをちょっとずつ知っていくために、生きているんだと私は思っています。

いろんなエネルギーを感じていけば、人と比べ必死になり、誰が誰より上で、誰かよりも素晴らしい!なんて競争は無意味だということに気づいていけると思います。
比べ優劣、良い悪い、正しい間違いと裁いている時点で感じているのではなく、脳の考えを生きているだけなのです。
しかも、昔々あるところにいた数人の誰かさんたちが作った採点基準をベースにね。

エネルギーを感じるとは、視覚で受け取った脳のイメージ(の統計的なデータ(情報)から論理的に導き出した答え)ではなく、オーラを含めた全身の感覚的な反応に気づくことなのです。
それを一緒に目指しましょう。
難しいのは、前者です。身体(感覚)を使い、身体(感覚)で覚える方が楽しいはず!

画像の絵は、以前の個人ワークショップに参加された方々の『完了がテーマの絵』です。(ご本人の皆様、拝借致しました(^^))

これらは、今の自分(ご本人)が『完了したい(捨てたい)!』と望んでいるエネルギー、
つまりエネルギー的に自分自身を過去に縛りつけている(固めている、苦しめている、閉じ込めている)古い価値観、考え方、信念、美学などを自身のクリエイティブなエネルギーとあなたに関わっている全ての存在から『色、形、シンボル、景色』としてチャネルしたものです。

これらの絵は、取り組む必要のある課題、過去のエネルギーがメインで描かれていますが、これまでの経験で成長した頼れるべき自身のエネルギー(個性、センス、アイデア、ユニークさなど)も同時に描かれています。

前回のワークショップでは、エネルギーを感じるワークの前に今の自分のエネルギー的状態を知るため特に『完了!過去を手放す!部分』にフォーカスするツールとして使っていました。
でも、それだけでは、もったいなさすぎる!!ということで、独立させ新たなWSを開催することにしました。

あなたのエネルギーとあなたに関わる全ての存在が創造した一枚の絵には、不要な過去のエネルギー(取り組むべき問題、課題)も描かれているけど、同時に、今のあなたに必要な、気づくべき自身のエネルギー(個性、センス、アイデア、ユニーク)も描かれています。

皆さん、ネガティブなエネルギーは、重く固く動きが鈍く鋭いため、目立ちやすくわかりやすいのです。
これまでネガティブなエネルギーに気づくことを”敏感な人!感じやすい人!”とする風潮がありましたが、私は全然違うと思っています。
エネルギー的に見ると、敏感なのではなく、目立っているものに目がいく人かつ、大騒ぎする人(黙っていられない人)、周りを巻き込むことで注目を浴びたい歪んだ目立ちたがりの人・・・がほとんどです。
そして、これらも感情移入の部類に入ります。

どんなエネルギーにも、特徴や個性と人間には理解(知ることなど)できない理由があります。
過去が悪いわけではないし、ネガティブが悪いわけではありません。
私たちは、人生で遭遇するこれらネガティブなエネルギーだけではなく、未知のエネルギーに対してもどう反応し、どう対処するかの選択をしていかなくてはなりません。
それが成長とバランスの実現への道だからです。
反応を決めるのも、対処の方法も決めるも、自分です。
だから、自分を信頼できる選択をしていきましょう。

エネルギーを感じれば感じるほど(知れば知るほど)、エネルギーに良い悪い、正しい間違い、優劣がないことに気づけるというか、感じることができるでしょう。
そして、ネガティブもポジティブも、過去のエネルギーを生きるも、今のエネルギーを生きるも、ただの選択であるということを感覚的に知っていけます。

完了する、捨てるのは思考で言い聞かせる(脳の命令に従う)のではなく、感覚、エネルギーで『選択する』のです。

感じればこの些細でホントに微妙だけれど、多種多様なエネルギーがただ存在していることに気づけます。
エネルギーを感じれば感じるほど、良い悪い、正しい間違い、優劣などで、裁くことばくただ、これは今の自分には不要な(関係のない)エネルギーで、これは今の自分に必要な(平和、エキサイティングさ、興味)エネルギーなんだと気づくことができます。そうすれば、選択できます。

しかし、感じることより、脳の知りたい欲求、脳の好奇心を満たすことが好きな人たち、何よりも好きな人たちがいるのは事実です。
感じるって何?どういうこと?どこから来てどこに行くの?などなど、感じるということ
そのものを脳で知りたい!!知ろうとすると、どこかの時点で、答えにたどりつけない怒りと不満が爆発するでしょう。 どうか自分で見極めてください。

五感、直観、霊的能力を使うポイント、進化させていくポイントはすぐにできる!とか思わないこと、そして、完璧を求めないことが大事です。
日々の生活で、五感を使い、気づき、認めるという経験を死ぬまで続けるのです。
ゴールはありません。だから、エネルギーは面白い(^^)/

まずは、今の自分自身のエネルギーを裁かず、感じ、手放し、活かし、楽むことを知りましょう!