自分に合う在り方、生き方

すべての人間に合う(もしくはできる)生き方ではないのは、スピリットワールドも重々承知の上です。

この在り方、生き方が正しく!偉い!というわけではありません。
スピリチュアルを信じ、学んでいる人たちにも『自分たちは正しいことをしている!』『信じているから守られる!』という宗教的な差別や偏見、歪んだ信仰心が多いのも事実です。
 
信じるものが違う→従わせよう!→こっちに入れ!入らない!→じゃあ、勝ち(生き)残った方が正義である!!・・・
そして、人と人が争い、人数が多ければ戦争になる。
もとをたどれば、本当に些細なことだ。この些細な”くだらないさ”が積もり積もって、崩壊の結末をたどるのだ。
 
話が取られましたが(笑)
 
正しい、偉い(良い)ではなく、自身のエネルギーに合っているかどうかです。
自身のエネルギー(肉体、精神、霊的)にとってできる限り、苦しくない在り方を選択しよう!という話です。
 
画像を見てください。
左側の『ゴール設定』の道は、成功のため(一番早く、一番高く、欲しい物を手に入れる)の計画が重視された道であり、私たちみんな、幼い頃からこの道を探すよう!目指すよう!教育(すり込まれて)されてきた正しいとされてきた道です。
この道を進むことが得意な人たちは、この道に適した才能や能力の持ち主ですが・・・得意と合っているかどうかは別の話です。
左側の道が合っている人で、人間の思考が設定したゴールではなく魂が設定したゴールにたどりついた人は、人生を既に完了・・・まもな完了とするでしょう。これから地球に次々と起こる浄化と再生と創造の経験をする必要ない可能性が高いからです。
 
得意でも、得意ではなくても、左側の道が合っていない人たちの話に入ります。
左側の『道を進む』という概念は、地球上からなくなります。
なくなることなんて考えたこともなかった道、山、木、森、土地が、突然なくなり、砂漠、川、湖、海となるのです。
その逆もあるけれど、そこに”道”はありません。
なぜなら、”道”は人間がつくったものであり、地球には関係がないからです。
 
これからの時代は、右側の在り方、生き方が合う人たちが活躍するときです。
直観、本能で選択する。今、それぞれが自分にできることをする。
今この瞬間の地球に合って、今この瞬間の自分に合うことをする。自分の直観、本能に正直にただシンプルに生きる。
そうすれば、生きていけます
皆さん、幼い頃、探検ごっこをする時、秘密基地をつくる時、かくれんぼをする時、誰もが通る道(左の絵)は選ばないでしょう?
一目散に右の林に突入しませんでしたか?私はしました(笑)
傷だらけになっても、転んでも、虫に刺されても、誰かに名前を呼ばれても、振り返らず、戻らず、進んだ・・・あの感覚。
この感覚がわかる皆さん、これからの時代がまさにそうです。
怖いとかよりも、身体が動いてしまう感覚です。直観、本能を信頼し生きるとは、”あの”、”その”感じです。
 
どちらにしてもこれから生きるのは大変です。
でも、生きている限り、最後まで”自分に合う在り方、生き方”で頑張りましょう(^^)/