人は突然道に行き詰りますと「え!どうしよう?」という思いが湧き上がります。そこまでは誰もが同じです。しかしその場面で「よしよし、面白いじゃないか。何としても解決して見せよう」と余裕の心で乗り越えて行く人がいる反面、「いくら考えても何も解決策を思いつかないよ。どうしよう。もう何もかも終わりだ・・・。」と深刻な顔をしてパニックに陥る人もいます。
今朝の気脈メッセージは「まず心を落ち着けてドンと構えることだ。ほんの少し立ち位置を変えてごらん。ほら、答えは目の前にあるじゃないか」と語っています。
人は心が動揺しパニック状態になってしまったなら不安な思いがさらに膨れ上がります。そうなると普通なら当たり前のように見えているものが見えなくなってしまうんです。
ホリエモンは過去に旅先で訪れたドバイの空港で成田へ向かう帰国の便を待っていたところ、突然その飛行機が欠航になり振替便も用意できないと説明を受けたそうです。しかも翌日も翌々日も当分の間はフライトの予定はないらしい。
現実j問題として翌日にはテレビの出演が控えていて何があっても穴を開けることは出来ず一刻の猶予もならない。でもその時、少しも心配な気持ちにはならず「ああ面白いな。この先オレは一体どうなるんだろう?」と胸がわくわくしたんだそうです。
目の前の困難は無事にどうにかなるに違いないと信じていたから出来たのでしょう。さすがです。
しかしその後の行動は素早かった。空港カウンターでその日運行されるドバイ発フランクフルト行きの便を予約し直ぐにフランクフルトまで移動し、現地の空港カウンターでたまたま空席があった日本行の直行便のチケットを速攻で購入し無事帰国できたそうです。(※過去の聞きかじった記憶を頼りに書いていますので地名などに誤りがあったならすみません)
凡人の私たちにホリエモンの真似は出来ないでしょうけど、どんなに困った場面に遭遇しても、自分を信じ心を落ち着けることが出来たなら必ず答えは見つかるのです。
万一解決の糸口が見つからずしばらくの間、路頭に迷うことになったとしても落ち込むことなく心を切り替え、その波乱の体験を楽しんでやろうと開き直るくらいの図太さを持つ方が絶対にいいのです。
頭は不安いっぱいでどんなにパニクっていたとしても自分の内側をそっと覗き込んでみると、心の奥は黙って静まり返っていることがあります。だとすれば何の心配も無いんです。「なるようになれ」と自分を取り巻く大きな流れに委ね切ってみてもいいのではないでしょうか。
☆7月15日、16日、17日に東京で開催される明日香天翔のエネルギーリーディングを完全習得する3日間マスターコース~クリスタル、土地、人、物のリーディングが可能に~(10名のみ)のお申込み
☆明日香天翔のどんなこともご質問いただけるメール鑑定、本当の自分を知るメール鑑定、本当の自分を知るスカイプセッションなどのお申込み
☆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためパーソナル個人レッスン90日間のお申込み
☆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コースのお申込み
明日香天翔について
気脈診のスペシャリストであり、エネルギー鑑定の能力は卓越したものであり、鑑定を受ける人のほとんどがその能力に圧倒されます。気脈診は中国で誕生したと言われる古くからの鑑定法です。気は 目に見えないエネルギーのことであり、脈は繋がりや振動を表します。気脈診は気脈を診るという意味で、目に見えないエネルギーの繋がりや振動を五感で感じ取り、言葉にします。土地、空間、人が発信する隠された真実を一歩踏み込んで解き明かし、多くの人たちに人生の指針となるメッセージをお渡ししています。
明日香天翔のワークショップは、独自のエネルギーワークや呼吸法によって、澄み切った心の目で正しく物が見えるようになり、日頃の迷いや苦悩を取り除き、 内側に眠る潜在能力に気づき、人生で適切な判断をすることをサポートしています。