面倒だからと言って同じ場所でじっとしていてはもったいない。いつもとは違う場所に出かけ、いつもとは違う人たちと接するといった試みが人生の転機となる(今回の3月23日の茨城の各スポット全体のテーマは、あなたのアクティブな意識と行動が次々と新しい未来を構築する)

多くの場合、私たちの潜在意識には既に「答え」があるんです。でも私たちは、なかなかその答えに辿り着くことが出来なくて、結局当たり障りのない無難な答えを選んでしまうんです。

潜在意識の中にある答えが絶対正しいのかどうかは分からないんだけど、少なくとも自分らしさを十分満たした答えなんです。それでいいんじゃないですかね。

頭ではまだはっきりとは気づいてなくて決定も出来ずにいたけど、潜在意識では、大好きな人への包み隠さぬ思いがしっかりとあって、その人とこの先の人生を共にしたいとまで感じていたとしましょう。

その後、ひょんなきっかけからその人と親しくなる機会があり、流れのままその後一緒になるってこともあるでしょう。だからと言って二人がいつまでも仲良く最後まで平穏に暮らせるとは限らないんです。いつの日にか互いに心が離れてしまい、別々の人生を歩むことになるかもしれない。

もしもそうなってしまったなら、その人との出会いや結婚したことは誤りだったのでしょうか。いいえ人生は時の流れと共に移ろうものであり、愛し合い人生を共にする期間があっても、やがて心嚙み合わなくなり、離れ離れになってしまうことを含めて全てが自然の流れであり、何一つ誤りなど無かったのです。

私たちは自分の潜在意識の中にある「最も自分らしくベストな答え」にいつまでも気づかない時がある。冒頭に書きました通り、いくらジタバタしたって求めれば求めるほど辿り着かないのです。

しかし、ふとしたきっかけがカギとなり自分の内側に既に答えがあることに気付くんです。「あ、そうか、そうだったんだ。これこそが今まで求めていた答えだ!」とうれしくなることでしょう。

そうだとすると、いつまでもあれこれと考え続けているよりも、ふとしたきっかけと出会うことが手っ取り早いんです。それはマンネリとなってしまった毎日の繰り返しから飛び出し、いつもとはちょっと違った刺激の中で見つかることが多いようです。

特にすることが無いからと言って同じ場所でじっとしていてはもったいない。いつもとは違う場所に出かけ、いつもとは違う人たちと接するといった試みが人生の転機となることが少なくないのです。

これまで富士山、草津とイベントを行ってきましたが、今回の3月26日の茨城の各スポット全体のテーマは、あなたのアクティブな意識と行動が次々と新しい未来を構築するです。草津は自信、富士山は自由でした。各地でそれぞれに伝えられ、刺激を受けるテーマが異なるのです。このイベントでは、参加者の方々とさまざまなご質問を通してそれぞれが本当に求めるものにたどり着くサポートをします。1日中がワークショップとセッションと同じものです。

☆2024年3月23日に開催される明日香天翔の、個人セッションとイベントの両方ブレンドした茨城でのイベント~あなたのアクティブな意識と行動が次々と新しい未来を構築する~(少人数)のお申込み