聞くとは、今の自分の状態(エネルギー的に)に正直になり、知り、どう感じるかにオープンになること

 
仕事、読書、映画など、自分が集中している時、誰かに話しかけられたら『ごめん!!ちょっと後で!』ときちんと断れる時と、それさえ省きたくなるほど、集中している場合、『うん』『そうそう』など最小限の適当な相づちで返してしまう時がありませんか?

前者の場合『あ、どうでもいいことだから、ごめんねー』とか、『じゃあ終わったら声かけて』と円満に事が済み、集中できる環境に戻れますが、
後者の場合『もう!聞いてないでしょ?何が”うん(そう)”よー!』と言われ、わざと居座られます(笑)
定期的にあったのは、帰り際に明日の仕事依頼を口頭で中途半端にされた場合、バチっと切り替えを決めないとその後の同僚、友人たちとの会合中、仕事の話の続きを考えてしまうんですよね。
私自身もそうですが、周り人たちも『ちょっと!話聞いてないでしょ!!』『今、適当に返事したでしょー!!』と鬼の首を取ったように突っ込んでくれます(笑)
そこで『聞いてよー!!怒』なんて、嘘をついてはいけません。
ちゃんと認めれば、その瞬間の自分の状態を知る(感じる)機会と、クリアな状態(今を生きる)に戻ることができます。
誰でもそうだけど、意識が他にいっていると、今、目の前(電話)の人の話をクリアに受け取れません。
 
そしてまた、幼い頃ー成長期にかけて『人の話を真剣に聞きなさい』+『ちゃんと考えて物を言いなさい!!』と言い聞かされ、『自分は集中力がないんだ・・』+『考えが浅はか(考えていない)なんだ・・・』と思い込んだままの人が結構いらっしゃいます。
こういう方たちは、長い間『真剣に聞かないと!!!ちゃんと考えないと!!!考えて話さないと!!』と頭の中で常に”考え”続けています。知っていますか?
考えないと!!!と考えているので、自分は”考えていない”と思っている人がほとんどです。
『真剣に聞かなくちゃ!そして、考えてものを言わなくちゃ!』と自分に言い聞かせ(考えて)ているため、意識が他に行き、ミックして絶妙にズレた答えが返ってきます。
例えば、私が『昨日、A君に新宿高島屋のフォションで偶然会ったんだよ。あそこのクロワッサンが好きなんだって。私は、バゲットが好きなんだけど』と話すと『へー。みゆきさんて、A君がクロワッサン好きなとこが好きなんですか?』『・・・。え!?私が好きなのはバゲットだけど。』みたいな感じ。
単語と単語を切り取り勝手につくりかえてちゃう感じ(笑)
でも、普段からそうなため”ちょっと考え事してたでしょ!”と気づき突っ込んでくれる人は皆無であり、代わりに『感性がズレている』『何か、変わっているよね』と言われるため、『ズレてないもん!』と怒り、話す気にならなくなるか、『変わってるって言われるんですぅー』と不思議チャンだと思い込む人に分かれます。
『考えていない』という思い込みにより、直感人間、感覚的な人間だと勘違いしてしまうんですねー。
かつ、頭ガチガチなので、考え過ぎ!今に生きていない!ことを認めることができず、結構、厄介です。
 
でも、エネルギーの時代になってしまったため、”話を聞いていない”のに、”勝手な解釈”で”適当に答える”、相手に対するリスペクトがない人ということがバレちゃうんです。
一生懸命話しを聞き、考えて答えよう!と思っているのに、”失礼な人”という印象を与えてしまうですねー。
話を聞いています!アピールを自分自身の思考にするために、口をはさみ、適当な文章を連呼し、その場を『???(シーン)』とさせてしまう人は、特に女性に多いんですよね。
従順(←ここでは思考に)に生きるようにすり込まれているからかなー。
 
真剣に人の話を聞く場合の集中とは、『聞かなきゃ!聞かなきゃ!理解しなくちゃ!考えなくちゃ!』と考えることではなく、全身のエネルギーがリラックスした状態(オープンな状態)であることが自然なのです。
そうすれば、相手を威圧せず、適当な返答をせず、オープンで正直なコミュニケーションができます。
そのためには、今の自分の状態(エネルギー的に)に正直になり、知り、どう感じるかにオープンになることがホントにホントに何よりも大事です。
 


角田みゆきに関するお申込み

☆角田みゆきの飼い主とペットの関係からともに成長するメッセージのお申込み

☆10月12日に東京で開催される角田みゆきの遊び感覚で体の反応を感じるワークショップ~過去のすり込みも手放し、本当の自分はどう感じているかを知る~(15名限定)のお申込み

☆角田みゆきの今を生きる力となる過去世からのポジティブなエネルギー(景色もしくシンボル)の絵とメッセージ~ネガティブな過去から自由になる~のお申込み

角田みゆきの徹底的にあなたを知り、あなたのすべてをポジティブに使えるようになる短期集中コース~本当の自分のエネルギーを出せば、本当の才能、能力が開花~のお申し込み

角田みゆきの~あなたが放っているエネルギーの『真実の姿』の絵とメッセージ~自分の放っているエネルギーを知り、それにより招いているエネルギー(人、もの、問題)を知るのお申込み

☆角田みゆきのあなたのスピリットガイドのエネルギーの絵とメッセージ のお申込み

☆角田みゆきの厳選した天然石

角田みゆきについて
子供の頃からサイキック能力があり、触るだけでエネルギーが滞っているところがわかりました。人生でさまざまな経験をし、10年前から本格的に活動をしています。エネルギーを言葉、視覚で見ることができる能力に卓越しています。

「角田みゆきさんは素晴らしいサイキックであり、喜び、クリエイティブなエネルギーにあふれています。エゴのない方であり、私はとてもこの人を信頼 できます。アーティステックなクリエイティブさと引き出しの多い発想力のクリエイティブさの両方を持ち、さまざまなアドバイスをしてくれるでしょう。非常 に卓越したサイキック能力を持っています」

ウィリアム・レーネ