思考が避けよう避けようとしていることこそ、魂のレベルでは今世でクリアにしたい!実現したい!と望んだチャンスです

 
人、動物、植物を含む自然、いろんなエネルギーを感じて関わっていけばいくほど、気づきと変化・進化(カルマ、バランスの実現)を実現するチャンスにめぐまれます。
安心・安全だからといって箱の中(家、職場など)、いつものメンバーでつくられた輪の中だけで過ごしていては今の時代、エネルギー的な閉塞感と息がつまる感覚に襲われるのではないかと思います。
安全な箱の中、いつもの輪の中から、外(人、社会)への非難、批判が目立ってきた場合、『外』へ向けてではなく、本当はそこから動こうとしない(刺激のない)自分への不満と苛立ちだったりするのです。
胸躍る出来事だけがチャンスではありません。思考が避けよう避けようとしていることこそ、魂のレベルでは今世でクリアにしたい!実現したい!と望んだチャンスです。
思考はどうしても、思い通りにしたい!思い通りにできる!という考えを捨てたくないため、人の言葉のあやや表現を自分の勝手な価値観で変換し、思考による支配の輪を広げようとしています。
この支配の輪は、ネガティブな集団意識のサーバーに繋がっているため、社会で同じような揉め事やクレーマー、○○ハラスメントが騒がれ始めているのは個人の人間性というよりも、支配の輪が広がっているのも一理ある気がします。
私たちのブログ、レーネンさんの本、イベントでも自分の意見やアイデアをシェアしよう!オープンな正直なコミュニケーションをしよう!とススメていますが、私たちが言っている”シェア”と”正直なコミュニケーション”と、自分本位(身勝手)で一方的な”要求”とは、全く違います。
それなのに、自分にとって都合のいいように解釈されている方が少なくないように思います。
丁寧に提案(可能ならばのお願い)しているかのように話す(書く)けれど、内容は明らかに提案ではなく『私に”!私に!私に!』『こうしてくれよ!』『あれをくれよ!』『くれよ=頂戴!頂戴!頂戴!』としか言っていない一方的な要求です。
特に今年の夏くらいから非常に増えている気がするのは、今の未知なエネルギーの刺激とネガティブな集団意識の勢力集めにより、歪んだ本性が出やすくなっているからかもしれません。
接客業(ネット上も含む)、カスタマーセンターなどの方は気をつけましょう(^^)
特に個人でやっている方は、最初にきちんと線引きしてお断りしないと要求・欲求の勢力を上げてきます。
また、お断りした後、自分を責めないようにしましょう!エネルギーがつながったままだとネガティブな集団意識に力を与えちゃうし、そこから強力な頂戴頂戴!エネルギーを招いちゃうので・・ね。自分にとって爽やかで切れのいい線を引きましょう。
正直なコミュニケーションについても、自分の目線・視線で気づいたことを何でもかんでも言えばいいと思っている方もいるけれど、そこから話が広がらず、建設的なものが生まれないのなら大きなお世話であり、意地悪心が芯にあるだけなので、人は去っていくとでしょう。
例えば、私が社会人になったばっかりでメイクなんて化粧品カウンターのお姉さまの言いなりだったんですが、ある日オレンジ系のアイシャドウをつけっていったら、職場の少し上の男性に
『角田、オレンジ似合わないよー!昨日の紫色の方が似合ってる。』と言われたことがありました。『え!?そうですか?』と言いなりにつけていたのを意識してつけるようになりました。
  別にあなたのセンスに合わせる気はないけれどー(笑)特に私たちの年代は、メイクは会社に行く時(社会人として)のマナーだったので、ただしていただけなのに、似合うとか似合わないと自分でちゃんと興味を持ってみるようになったのを覚えています。
これは、その人の好みはさておき、私の意識を変えてくれる言葉でした。
でも、今、『似合わない。』『私、あなたのそれ好きじゃなーい』という自分の思ったことをただ言い切って終わらせる人が多い気がします。親しいと思い込んでいる人ほど、礼儀とリスペクトがない。とんだ勘違い。こういう人が多いほど、人間関係の揉め事も多いよねーって思います。
そこをササッとくぐり抜けながら、いろんなエネルギーに関わり生きましょう(^^)それが人生だ。
 


角田みゆきに関するお申込み

☆角田みゆきの飼い主とペットの関係からともに成長するメッセージのお申込み

☆12月15日に大阪で開催される角田みゆきの遊び感覚で体の反応(直感とフィーリング)を感じるワークショップ~過去のすり込みも手放し、本当の自分はどう感じているかを知る~のお申込み

☆角田みゆきの今を生きる力となる過去世からのポジティブなエネルギー(景色もしくシンボル)の絵とメッセージ~ネガティブな過去から自由になる~のお申込み

角田みゆきの徹底的にあなたを知り、あなたのすべてをポジティブに使えるようになる短期集中コース~本当の自分のエネルギーを出せば、本当の才能、能力が開花~のお申し込み

角田みゆきの~あなたが放っているエネルギーの『真実の姿』の絵とメッセージ~自分の放っているエネルギーを知り、それにより招いているエネルギー(人、もの、問題)を知るのお申込み

☆角田みゆきのあなたのスピリットガイドのエネルギーの絵とメッセージ のお申込み

☆角田みゆきの厳選した天然石

角田みゆきについて

子供の頃からサイキック能力があり、触るだけでエネルギーが滞っているところがわかりました。人生でさまざまな経験をし、10年前から本格的に活動をしています。エネルギーを言葉、視覚で見ることができる能力に卓越しています。

「角田みゆきさんは素晴らしいサイキックであり、喜び、クリエイティブなエネルギーにあふれています。エゴのない方であり、私はとてもこの人を信頼 できます。アーティステックなクリエイティブさと引き出しの多い発想力のクリエイティブさの両方を持ち、さまざまなアドバイスをしてくれるでしょう。非常 に卓越したサイキック能力を持っています」

ウィリアム・レーネン