脳内から脱出するためには、今の自分のエネルギーを正直に感じて、最大限活かし(放って)、関わることで学び、 気づき、修正し、またチャレンジし、生きよう

ブログや本を読んでも『わたった!』『わかるわかる』という自分の中への落とし込みが、セッションやイベント(ワークショップ)で作られるフレッシュで勢いのあるエネルギーの中ではもっと実感と自信として受け取ることができるでしょう。
エネルギー的に凝り固まった動きのない世界(環境)で生きている人ほど、全身の突然起こされたようにびっくりするので、余計にに『わかるわかるーーー!!私もうできる!!変われる!!』という気持ちが強くなるようです。
昭和のお父さんたちの時代、ヤクザ映画とかマフィア映画をみ見た後、みんなゴットファザーになったようなノリで映画館から出てくると聞いたことがありますが(笑)それに似ている気がします。
氷と沸騰したお湯、弱さと強さ、敏感さと鈍感さ、ネガティブとポジティブ、誰もが両面を持っています。
ですから、やる気マックスで『わかった!変われる!やってやる!』となるのも嘘ではありませんが、この『わかった!』という反応は脳も大大大大好きだということを忘れてはいけません。
脳は、感覚を生きないようにトラップを仕掛けてきます。脳だって支配による王国を奪われたくないんです。
社会的すり込みだと思いますが『わかった!』と言うと『どうわかったか説明して?説明できないならわかったことにならないから!』というスパルタ先生もしくは教育ママが多くの人の頭の中に住んでいます。
この先生もしくはママの登場により、わかったこと!変われること!を証明するため、頭の中でわかったことにより変化した自分の姿とそれに影響と受け、これまた変化した相手の姿(反応)をイメージするのです。
もうこの時点で、まんまと思考に支配されてしまったことになります。
自覚があるなしに関わらず、何十人もいろんな人物が登場している一人芝居を頭の中で公演している人があまりにも多いと思います。
この公演を見た教育ママとスパルタ先生は『爪が甘いんじゃない?もっと説得力のある場面を用意しなさいよ。』と言い、脳の用意した観客は拍手喝采を送ります。
このアメとムチでより脳内公演を止められなくなる(思考の世界から出られなくなる)仕組みになっています。
わかった!と感じたなら、それだけでいいんです。何でも頭の中でやろう!変わろう!としないで下さい。
イメトレ通りになる!という考えこそ、自分の思い通りになる!世界は自分のためにある!と思い込ませている自分勝手な脳の考えです。
前のブログにも書きましたが、頭の中の自分と、実際に生活している自分とは違うのです。
頭の中の誰かとその日、その時に目の前にいる誰かは違うのです。
人もエネルギーです。今、宇宙、地球はエキセントリックな動きと超ハイハイスピードで変化を起こしています。
それに加え、集団意識とネガティブな集団意識という、今までにないエネルギーの影響を私たちは受けているのです。
どんなに緻密で計算されつされた作戦でも、所詮、脳の過去の記憶と自分勝手な価値観がもとになっている作戦のため、いつなんどきでも影響を受けて変化している相手(人、仕事、社会、土地)と作戦通り(思い通り)の結果を招けるわけもなく、失望に終わるのです。
これは、わかっていなかった!のでも、理解の仕方が間違った!のでもなく、思考にまんまと乗せられてしまっただけなのです。
予習も、イメトレも、何をどうわかったのか?理解(理解)を繰り返すことも、自分に言い聞かせる(説明、証明させる)のもやめないと、思考の世界、脳の王国を確固たるものにするだけです。
わかったなら、それ以上を問い詰める、深くつめるのではなく、自分の身体の感覚、感情の変化を感じながら、自由に振る舞わせ、その瞬間その瞬間、気づき、修正し、チャレンジし、繰り返し、感覚的に自分のものにしていくしかないのです。
痛くても、恥ずかしくても、チャレンジしていかないことには自分らしい人生、自分を最大限活かす人生は始まらないんです。
私がこうすれば、あの人はこうするはず。こうすれば、ああなって、それでこうなるから、ゆえに私はハッピー♪
こんな風に自分しか住んでいない都合のいい思考の世界から飛び出さないと、不満と怒りに溢れた経験を招くことになります。
わかったならあれこれ指示せず、ぶっつけ本番!その場その場のフィーリングで、エネルギーの海を自由に泳がせることが自分を信頼しているという証になります。信頼も自信も成功の数ではありません。
いろんな支配から自由にし、正直な選択をさせた数です。
本当の自分を表現するのは、怖い、勇気がない、自信がないと言うけど、脳内公演を続ければ続けるほど、現実社会での自分とのギャップにおののくことになります。
ハロウィンの仮装は仮装だから楽しめるけど、オーラ(エネルギー)がハロウィンになってたら怖いよね?
脳内の自己イメージをミッキーマウスにしても、オーラ(エネルギー)は嘘つけないからね。
『ギャッホー♪ビッギーマ”ウズダヨー♪ ウラメシ・・クナイヨー』いやいやいや、怖い怖い。
絶対、恨めしいんでしょう!って、相手は感じちゃうんですね(笑)
脳内から脱出するためには、今の自分のエネルギーを正直に感じて、最大限活かし(放って)、関わることで学び、
気づき、修正し、またチャレンジし、生きよう(^^)
 


角田みゆきに関するお申込み

☆角田みゆきの飼い主とペットの関係からともに成長するメッセージのお申込み

☆12月15日に大阪で開催される角田みゆきの遊び感覚で体の反応(直感とフィーリング)を感じるワークショップ~過去のすり込みも手放し、本当の自分はどう感じているかを知る~のお申込み

☆角田みゆきの今を生きる力となる過去世からのポジティブなエネルギー(景色もしくシンボル)の絵とメッセージ~ネガティブな過去から自由になる~のお申込み

角田みゆきの徹底的にあなたを知り、あなたのすべてをポジティブに使えるようになる短期集中コース~本当の自分のエネルギーを出せば、本当の才能、能力が開花~のお申し込み

角田みゆきの~あなたが放っているエネルギーの『真実の姿』の絵とメッセージ~自分の放っているエネルギーを知り、それにより招いているエネルギー(人、もの、問題)を知るのお申込み

☆角田みゆきのあなたのスピリットガイドのエネルギーの絵とメッセージ のお申込み

☆角田みゆきの厳選した天然石

角田みゆきについて

子供の頃からサイキック能力があり、触るだけでエネルギーが滞っているところがわかりました。人生でさまざまな経験をし、10年前から本格的に活動をしています。エネルギーを言葉、視覚で見ることができる能力に卓越しています。

「角田みゆきさんは素晴らしいサイキックであり、喜び、クリエイティブなエネルギーにあふれています。エゴのない方であり、私はとてもこの人を信頼 できます。アーティステックなクリエイティブさと引き出しの多い発想力のクリエイティブさの両方を持ち、さまざまなアドバイスをしてくれるでしょう。非常 に卓越したサイキック能力を持っています」

ウィリアム・レーネン