自分を信頼すれば、現在の自分の在り方、生き方に活かせる魂の経験による知識(エネルギー)が自然に溢れてくるのです

知識にはいろんなレベルがあります。
私たちが暮らしている社会では、生れてから今まで生きた過程で学んできたものだけを知識としています。
この知識の多さで凄さ、偉さ、頭の良さを評価されます。
当然、頭が良いのは素晴らしい才能と能力なので、自身を最大限活かすことに入っています。
でも、スピリットワールドのメッセージ、私たちのブログで頭が良いのを否定するかのような表現がされるのには、全ての人とは言いませんが、ほとんどの人の知識にすり込み(支配)が入っているからです。
口から出る(文章に書く)知識は同じ知識でも、エネルギーがあるかないかにわかれます。
本人の経験によって学んできた本人の知識には、本人の真実のエネルギーがあります。
でも、書籍・SNSを含む自分以外の人の情報から学んだ(学ばされた)”誰かの経験をコピーしただけ”の知識には、エネルギーがありません。
過去、人間の”念”、マインドというエゴの力が強かった時代はどんなコピーでも力がありました。
でも、今、真実のエネルギーがないと”嘘”と見なされていきます。
頭がよくてもよくなくても、本人の真実を語らない=エネルギーがないと、支配のエネルギーに支配されるか、”嘘をついてきた”ことが裏目に出る経験を招くことになるのです。

脅している、責めているのでもなく、自分の経験してきた真実をないがしろにしないで!信頼し、語って(表現して)!生きて!!と各々の魂も、地球も、宇宙も一生懸命伝えにきているのです。

自分を信頼すれば、現在の自分の在り方、生き方に活かせる魂の経験による知識(エネルギー)が自然に溢れてくるのです。
魂の意図を生きるとはこんな感じ。
皆さん、こういう話を書くと完璧に魂を活かす(感じる)ことを期待する人がいるでしょう。
でも、魂の全ての経験(知識)は使えません。なぜなら人間の肉体が消滅するからです(笑)
魂として、差別・偏見、争いに溢れた世界に人間として生まれている価値を人間の脳で理解できるはずがないのです。
でも、理解するのではなく、信じる、そうすれば今の世界を魂の観点で生きれる、つまり生きやすくなるでしょう。

この魂との信頼関係、エネルギーの溢れ加減によって、今度は宇宙に存在する様々な次元、存在の知識(エネルギー)、宇宙の知識(エネルギー)がリーチしてきます。
今の自分の個性、在り方、生き方に合った、活かせるエネルギーが自然にあふれてくる(チャネルによる表現、行動)のです。
望んでも自分の真実を生きていない(語っていない、表現していない、行動していない)ければ、エネルギーの流れがないので、そこに乗せられない、溢れてこないのです。
エネルギーとはこういう仕組みです。
人間性がどうどか、魂のレベルがどうとか、比べるものではなく、ほんとそんなことどうでもよくって、魂が望んでいるのは、自分の経験を全て認め、自分を信じ、その真実のエネルギーを語り、表現し、生きれるかどうかですが・・・。
まあ、本人がその自覚がなく、望んでいなければ、この話こそ、どうでもいい話とみなされるけど(笑)
肉体的、精神的、感情的、魂的には違う反応がでているのではないかなーってところで今日はおしまい。

☆角田みゆきのエネルギーがあなたを導くことを体感する2時間~脳のコントロールから自由になり、自分だけのユニークなエネルギーを直感的、本能的に生きるようになる~のお申し込み