新作のStaying Alive

先週の金曜日、新作のStaying Aliveを完成しました。1980年代の映画です。1980年代にはテクノロジーはなく、新聞とテレビで見るニュースで仕事に行く前と後に情報を得た時代でした。電話を持たずに職場に行く時代でした。いつ、どこで会うかをあらかじめ決めて会っていました。顔を合わせてコミュニケーションをし、次に会う場所と時間を決め、電話で約束した時間と場所を確認していました。

この絵の四角形は、さまざまな出会いの場所を意味しています。ドットがある四角形は、約束した人が現れなかった、信頼できない人たちを意味しています。ストライプの四角形は、秘密の場所であり、コミュニティで人々が交流したり、新しい人たちに会うのです。青い線は移動、旅を意味し、あなたが行きたい場所でもあります。そこに行き、中に何があるかを見に行くのです。

この絵のストーリーです。

Staying Alive

I am not breaking it down. Come along together

You are alive and will never be alone. 

Move out my way. Open our minds and just for fun

I know what I am doing. Let’s dance on the floor

Like the old days from the new days.

But I am not the same.

Staying Alive

この絵をプリントで販売はしませんし、非売品です。2023年のシドニーのワールドプライドでのアートエキシビジョンの後に販売されます。

☆オーストラリアのアボリジニアーティスト、ダニエル・マクドナルドの作品

☆2022年東京で開催されるダニエル・マクドナルドの個展 Dream