今月、必要なテーマである『平和のエネルギー』の絵

スピリットワールドからのアイデアで、今月、必要なテーマである『平和のエネルギー』を絵にしました。

人間の考える、イメージする『平和』は世界中(限りなく)共通しています。

でも、エネルギーとして感じる『平和』は個人個人違います。

違うのが当たり前なのです。エネルギーは、振動、リズム(テンポ)、スピード、密度をベース?に色、粘度、種類などなど個性、ユニークさの宝庫であり、無限の可能性まで秘めているため同じわけがないのです。

でも、みんな同じであることが当たり前、常識であると信じさせられているからどっちが正しい(良い)!と言い争い、弱い方、少ない方が間違いだ!と責められ、強制的に直される。

そして、間違いだと!強制されられた人たちと正しさ(良い)!押し付けてきた人たちの溜まりに溜まったフラストレーションが、このエネルギーの時代の刺激を受け今の世界の状況を創造したのだ。

それなのに、まだなお、同じ考え(過去の価値観)を生きようとしている人たちの勢いが止まらない。

今、ある種の行動のエネルギー、やる気のエネルギーが活性化されているけれどここに競い合い、奪い合い、天下を取ろう!下剋上的な考えが多く混ざっています。

実際の戦争より戦争な気がする・・・けれど、この勢いを煽っているのは、ネガティブな集合意識だけじゃなく、宇宙からの刺激的なエネルギーがその後ろにある事実から、必要な経験なんだな・・・私にはわかるわけもなく。自分を信頼し生きるしかない。

ということで、この今月のテーマ『平和のエネルギー』。個人個人、平和のエネルギーは違うと書きましたよね。

あなたはどう感じましたか?

多くの人がこの絵に『不安』『動揺』を感じたようです。自覚のない方、認めない方も多いかもしれませんが(笑)

このネガティブな反応に気づいた皆さん。

皆さんは、自分自身の中の『平和のエネルギー』を探す、感じる、信じる必要があります。

ちゃんとエネルギーを感じたということです。正直に認めたのです。

エネルギーを感じる時に、最も大事なことが、どんな反応でも正直に認めるということだと私は思います。

そして、『かわいい』『きれい』『楽しい』『面白い』と思った皆さん。

それ脳の感想です。エネルギーを感じていません。

『ポジティブー!』とか『パワフルー!』『上がるー!』も同じです。

雑だし、エネルギーを感じるという自身の行為(フィーリング、感性)にリスペクトが全くない・・マジですよ(笑)

この絵は、絵の画風、イメージとは異なり、エネルギーが繊細かつ複雑かつエキセントリックな動きで

見る人のエネルギーを刺激します。

平和という言葉と見た目のイメージにとらわれる、つまり思考で感じたふりをした方が多いということです。

なぜ、ブログを上げる前にこんなことが書けるのかというと、この瞬間、エネルギーを感じる次元に私はいるからです。

今、この瞬間のエネルギーを生きる時、時間と距離は関係ないのです。

脳ではなく、思考(イメージや言葉)ではなく、全身の自分、肉体的感覚、感情的感覚、フィーリング、霊的感覚まるごと大切にしましょう。感じていること、正直に認めてください。それが自分を大切にすることです。

角田みゆきに関するお申込み

☆角田みゆきの厳選した天然石