魂の話

『エネルギーを感じる(超感覚、霊的能力)=見える、聞こえる』という強烈にすり込まれたイメージが多くの人の本来持っている自分自身の感覚、超感覚、霊的能力への気づきの邪魔になっています。

特に、見たい聞きたい特別な能力の開花という過去のスピリチュアルに興味のない人たちが、エネルギーをただ感じ、自然なエネルギーを生きる、在るだけで、
今の地球に必要な平等と平和、新しいエネルギーをもたらせる自身の価値に気づく機会まで諦めてしまう。
 
この業界のイベント、ワークショップで目立つ人たちは、『私が、私が、私が、一番進化してる(わかってる)!!!』『ここで爪痕を残していくーーー!!』
自分の売り込み(何の?笑)か、存在感のアピールに必死な人たちか、全てを知りたい!!と脳の欲求と一体化している表情・態度がゴッドファーザーな人たち
がほとんどなのではないでしょうか?
 
あんな風になりたくない・・・と引いてしまっている人たちが、勘違いして自身で扉を閉めてしまう。
この人たちに向けて発信したいのは、エネルギーの感じ方、それぞれの感覚、超感覚、霊的能力は、似たような感じのもの(エネルギー)はあっても、違うのです。
 
魂の話をしますが、魂は、人間がきちんと定義できる存在ではありません。
高次のスピリットでさえ、全て知っているわけではないのです。それだけ未知であり、無限の可能性を秘めている宇宙の一部の存在なのです。
私は私の在り方、生き方で繋がっている存在(次元)たちを通して、感じて、今、知っている私の定義で話をします。
この定義も常にアップデートしていくものなので、皆さん、これを正解とせず、それぞれが人生をかけてエネルギー的交流を通し、見つけていってください。
 
魂は、いろんな次元、いろんなレベル、いろんな過去世の経験の記憶が詰まったエネルギー的な知恵の宝庫でもあります。
人間の言葉では解読できない、脳では理解できない経験(エネルギー)も多くあります。
それだけ、私たちはみんな大きな存在なんですねー。
それなのに人間の狭く偏った価値観、考え方に沿った生き方を強制されるのは、魂にとっては苦しいに決まっているのです。
だからこその課題であり、今世こそ、課題(カルマを含む)のクリアとより自由に!より成長・進化し、宇宙の計画の一部に貢献するためこの時代を選び(望んで)生まれてきたんです。
だから、自分にも誰かや何かに対しても、文句や不満を言っている場合ではありません。
 
では、感覚の話に戻します。
それぞれの魂の経験から、持っているエネルギーの種類?部類?の一部としてアニマルスピリットとプラント(植物)スピリットのこの二つのエネルギーを(現段階では)多く?目立って?持っている人たちがいます。
このタイプの人たちは、『エネルギーを感じる』方法が臓器、器官、筋肉に直なんです。
言葉にすることの難しさ(笑)
現段階で自覚し、目覚めるべきエネルギーの構成が動物的であり、植物的なので自覚がなく、臓器、器官、筋肉でテレパシー、インスピレーション、エネルギーを感じ取り、やり取り(交流)を始めています。
 
例えば、こういうタイプの方は、私のブログを読んだり、イベントの日程を見ると舌先が痺れる、唾が出る、胃や腸がなる(動く)のです。
ほとんどの方が喉が渇いた、食べすぎた、お腹がすいたで終わらせますが、目覚めつつある人は、エネルギーを感じるワークショップに興味がなくても、聞くことがなくても、料金が高くても、『なんか、会いに来ちゃいました』とやってきます。
すると、本人独特のエネルギーのキャッチ方法、交流方法の話が出るのです。
しかも、このアニマル属&プラント属の人たちは、属内でのテレパーシーが発達しているようで一人が自身の感覚に気づき、意識的に感じていくと接点が全くないどこかの誰か(このタイプの人たち)が目覚めていくんだとスピリットが言っていました。
このタイプは、 臓器、器官、筋肉を使って直で交流するため、エゴや意図が入らず、動物、植物、自然に生きている存在たちと平等な交流が自然にできる、つまり今、地球に必要な平等と平和のエネルギーをこれらの存在たちとともに創造することができるのです。
このタイプの方が、どれだけいるかわかりませんが、今の地球に至急、必要とされています。
 
どこで何をするなんて本当にどうでもよく、エネルギーを感じたまま導かれて動く・・・それだけで価値ある存在だということを多くの人が気づいていない。 目覚め始めているのに。
 
ちなみに、アニマル属で猫のエネルギーが強い方は、鼻の骨の一番低いところの後頭部にむかってずっと奥にエネルギー的な匂い感知能力があるそうです。
食べてない、周りにない匂いがついている(ついてくる)感じがするとか、調味料に関係なく、ツーン、チクッと感じるとか、それはエネルギーをキャッチしているのです。
良いとか悪いとかではなく、エネルギーがあるものに反応しているので導かれるまま行動することでエネルギー的交流が生まれていきます。
欲しいもの、望むものを手に入れるとか、成果、結果ばかりを求める在り方、自分が!自分が!の在り方は、スピリチュアルなんかじゃない。