自分の人生や価値観に対して「何か違う・・・。」と言う思いが何度も心の奥から湧き上がってもそのままスルーできます。でもきっと何かあるし本当にどこかが決定的に違うんです

自分の心の中には長年共に歩んできた人生の価値観や日々の生活がきちんとあるんだけど、ふとしたきっかけで突然異なる方向に心惹かれる時があります。「あれ?今までの生き方も悪くなかったけど、今からこう言った斬新な生き方に転換するのもありだよな!」みたいに心は騒ぎます。

そうこうしている内にまた違った方向に目が向かい心が動くんです。「おいおい、ちょっと待てよ!ここでもうちょっと勇気を出してこんな風に生きてみる手もあるじゃないか!!」みたいな感じです。

でも自分の心を突き動かし生き方を変えることに繋がるケースはそれほど多くはありません。特に今困っている訳でもない場合は心に生じたそうした思いは徐々に希薄になりいつの間にか忘れ去ってしまうんです。そして元の価値観や今まで通りの生き方が再び継続されて行くことになる。

「なんだ、つまらない」と思った人もいただろうけど、きっと心に抱く自分の価値観や生き方を変える必要は無かったのでしょう。

でも、もしも自分の価値観に疑問を抱き人生に行き詰っている時なら話は別。「これだ!」と気づき心がときめいた方向に目は向かい続けるだろうし、今までとは異なる展開へと進んで行く可能性は大いにあります。

と言うことは、「これはおかしい」と自分の価値観に疑問を抱いている時とか、崖っぷちまで追い詰められ人生に行き詰っている時というのは人生を大きく転換させる為の大きなチャンスの時だとも言えるのです。

今までの人生に見切りをつけて切り離し、全く新しい人生をスタートするって並みならぬ大きな決心が要ります。でももし自分が絶望のどん底に落ち込んでいたなら、何のためらいもなく方向転換に向かうことが出来るのはありがたいことです。

30年前、ふとしたきっかけで私が神道系能力者のFさんとの出会いが転機となり、複数の事業を経営する実業家から身を転じてスピリチュアルな人生に身を転じたのも同様の背景があったからです。

本当の自分を知り、与えられた人生の中で本当に自分がやりたかったことに巡り合うとどうなるかは体験した本人にしかわかりません。目の前に広がる明るさと爽やかさは半端ではなく心の底から「生きていてよかった」と感じることだけはお伝えしておきます。

自分の人生や価値観に対して「何か違う・・・。」と言う思いが何度も心の奥から湧き上がってもそのままスルーできます。でもきっと何かあるし本当にどこかが決定的に違うんです

でもその疑問がきっかけとなり、本当の自分に気付くとか思ってもみなかった大きなチャンスを引き寄せることになるのなら、もっと真剣になって自分の心に向き合うべきなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※お知らせ 3月4日と5日に明日香天翔の本当の自分を知る対面個人セッション(60分)が大阪で開催されます。春から始まる新年度を目の前にして自分らしく自分を生きる為の大切なきっかけとなるはずです。ぜひご参加ください。

☆2023年3月4日と5日に大阪で開催される明日香天翔の通常の対面個人セッション+火の浄化と古代の水の浄化をマスターする90分の個人セッションのお申込み

☆2023年3月4日と5日に大阪で開催される明日香天翔の本当の自分を知る対面個人セッション~あなたの本質と今と未来の流れを正確に知る~(1時間)のお申し込み